踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

TVはいらんな

2007-06-11 11:38:08 | Weblog
昨日は天気のいい日曜日だったので、海の見える観光地にドライブ行ってきた。

そこからの眺めは予想以上によかった。そして何かを感じた。生きてる喜びというようなものだった。TVなどを見て今まで感じたことなかったもの。


最近のTVは、コンピューターグラフィックいっぱいで、日本語放送なのに字幕入りの番組が当たり前になってる。聞き取り難い話方する人の場面なら、字幕も欲しいところだがバラエティ番組で大声で喋ってるやつらになんで字幕いるんだ? カラーの派手な字幕が当たり前になってる。派手にすればええと思っとるのか・・。

内容も同じようなマンネリ番組ばっかり。まあ、TVができて数十年になるので、しょうがないと言えばそれまでだが。

これからの時代、TVは必需品じゃないだろう。TVはもう飽きてくるだろう。