踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

オリンピックの水着で騒いでるが

2008-06-11 20:28:07 | Weblog
何でそんなに騒いでるのかと思ったが、選手とかそのスポーツ団体と運動着メーカーの契約あったという訳か。

スーパーの安売りしか買わないワシらには、何のことか分からなかった・・・。


そういえば選手の運動着の目立つところに、adidasとか MIZUNO のマークの入ってるが、あれで宣伝してたのか。かなりの宣伝費を払ってるんだろう。

ミズノと契約してた選手が、ミズノの水着よりスポーツ社という会社の水着のほうが記録が伸びるから、スポーツ社の水着にするということだが、ミズノもカッコ悪いことしたもんだな。

選手と契約してるのなら、しっかり違約金の請求やっとけよ。そんなことはもっとカッコ悪いからやらねえか? まあ、どうでもええけどな。


それにしても、オリンピックは商売道具に使われる時代になったのか。NHKの公共放送も使って。

アマチュアの祭典だった頃のオリンピックが懐かしい。