踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

空調を切って地球温暖化対策か・・・

2008-06-19 16:03:40 | Weblog
今日、近所の大型電気店に行ってきた。天気は曇りでそれほど暑くはない。

電気店に入るといつものように賑やかなBGMとなってる。そして今日は、BGM以外に「地球温暖化対策のため空調は切っています。」とお姉さんの放送。

その声は素人ではない。完全にプロの声。また「地球温暖化」を」使った商売か・・・。もうええ加減にせえや。


地球温暖化対策を本当に考えてるのなら、黙って空調を切れ。経費節減というのが本音のくせしやがって、地球温暖化という建前に置き換えるな!

それと、今日は店内は空調あったような気もする。もしかして「地球温暖化対策のため空調を切ってます」は単に宣伝のためだけで、実際には空調は入れてたのかも。


地球の温暖化をそんなに心配するなら、扇風機の時代に戻せばいいだろうが。エアコンなど売るのやめろ!

ワシは黙って、何も買わずその店を後にした・・・。