踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

田舎でも格差拡大してるね・・・

2009-10-25 16:57:11 | Weblog
今日、近所の電気屋に行ってみたのだけど、ちょっと驚いたことあった。

駐車場においてる車、やたらと3ナンバーが多い。そして、次に多いのが軽四自動車。1000~2000ccの普通車はほんの少し。

格差の拡大をここでも見せ付けられた。それにしても、よくもまあ3ナンバーの新車を買えるものだな・・・。お金持ちさん増えたということか? 期間限定のエコカー減税CMに踊らされたということか?


しかし、大型車が大排気ガスを噴出しながら走り回ってる横で、普通車が「環境におやさしい車」なんてことやって、効果はどの程度あるのかね?

ワシは思うに、将来の歴史学者は今の時代を「地球温暖化対策を行なった時代。」ではなく、「地球温暖化ということで一部学者のCO2説をマスコミでPRして騒いでた時代、及びそれを利用しての商売を行なってた時代。」として位置づけることになるのではと思うな。

もうひとつついでに言うなら、[庶民の格差が広がっていった時代。」