踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

ガソリンは高くなった

2011-01-17 18:20:55 | Weblog
昨年、円高になったときにはガソリンはあまり安くならなかった。円高なのにどうしてか? と思ってた。

が、少し円安になったらすぐにガソリンは高くなってるようだ。リッター 136円になった。この調子でガソリンは上り続けるのか?
為替相場だけで石油価格は決まるわけではないんだろうが、高くなる方にだけ簡単に動くのは納得いかん。


政権公約で「ガソリン税の暫定税率を廃止」とか言うとった政党、何やっとんじゃ・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-01-27 15:11:16
もっと税金払えば、ガソリン安くできるでしょうねー。ゼロサムですね
返信する
税金ね・・・ (korehane80)
2011-01-27 23:37:32
税金多く払っても、ガソリン安くなるのはそのうちのほんの一部。

ほとんどは、どっかの懐に入るんじゃないの?
返信する