踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

最近のTV放送で必ず聞く言葉

2008-03-10 15:12:29 | Weblog
「これおいしー。」とか「美味い。」という言葉、耳にたこができるほど聞く。つまり、グルメ番組を毎日、毎日やってるということ。

その番組で、名物料理などを紹介して司会者は「お味はどうですか。」とか聞いてもその返事わかってる。「不味い」というようなこと言うわけないから。


たまには、「この料理、ほとんどの人には美味いだろうけど私はあまり好きじゃない食材も入ってるので美味いとはいえないね。」とか、「美味いけどこの値段は少し高いわ。」というような本音をそのまま放送するのもやれよ。「おいしー。」だけのお世辞グルメ番組には飽きた・・・。