踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

NHKは番組宣伝のCMやりすぎ・・・

2010-01-30 22:03:25 | Weblog
さきほどNHK総合を見たら、延々と「番組宣伝」をやってた。

NHKに言わせれば「これはNHKプレマップということで、番組紹介」ということなんだろうが、ワシらから言うと、こんなのCMと同じことじゃねえのか?


それに、NHKオンラインで番組表を見るとウソも書いてる。

> 土曜ドラマ 君たちに明日はない(3)「二億円の女」
> 放送時間 :午後9:00~午後9:56(56分)
>
> NHKプレマップ
> 放送時間 :午後9:56~午後10:00(4分)
  (NHKオンライン番組表より)


番組表では 9:56までドラマとなってるが、ワシが 9:54 に総合TVにチャンネルを合わせたときには、ドラマはやってなくてBS1の宣伝やってた。

NHKのメリットはCM のないことだったが、5分以上も「番組CM」や「BSのCM」をやって何考えとんじゃ・・・・・・。