踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

大リーグはそんなすごいところ?

2008-05-18 14:52:11 | Weblog
今年、日本人選手は大リーグで活躍してるようだが、これは逆に考えると
大リーグはたいしたことないとも言える。

松坂が7連勝したというのを聞いてすごいというよりも、大リーグに呆れた。
松坂は日本プロ野球でやってるときに、そんなすごかったか?

大リーグといっても、実力ある選手というのはほんの少し。ほとんどは日本
プロ野球とたいして変わらん選手だろう。
それなら、日本プロ野球なんかやってるよりも、大リーグに出稼ぎ行った
ほうがずっと儲かるし、NHKなどは偏向報道やってくれるので大リーグに
行きたくなるわな。上原君、川上君、そうだろう?


ワシは昨年までは、大リーグに日本人のトップ選手が次々と出稼ぎ行って、
日本のプロ野球衰退を心配した。それで、NHKが大リーグに行った日本人
選手を特別扱い報道することについて、昨年は何度も質問電話した。

しかし、NHKは何にも変えようとしない。

それで、質問電話するのはやめた。野球ファンはやめた。受信料払うのも
当然やめた。

もう野球ファンなどやめたからどうでもええ。みんな揃って大リーグ行け!


元野球ファンからの意見でした。