踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

日本プロ野球やってんの?

2008-03-30 19:49:35 | Weblog
パリーグは1週間ほど前に開幕、セリーグは3/28 に開幕したらしいが、全国ネットの地上波で中継あったのは、3/28 のヤクルト×巨人のナイターだけ。昨日も今日もプロ野球中継なし。

もうワシはプロ野球ファンではないからどうでもいいが、ちょっと気になって調べてみたら、今日はフジテレビだけは「ローカル放送」のような感じで「ヤクルト×巨人」のデーゲームを中継してたようだ。

この時間帯は競馬中継あるが、それはほとんどのネット局は中継。プロ野球中継よりも競馬中継のほうが大事ということか。プロ野球も堕ちたものだな・・・。


噂によると巨人は3連敗したらしいが、こんなんじゃ勝とうが負けようが誰も知ったこっちゃないという感じだわ。

日テレは火曜日から3日連続で巨人のナイター中継やるようだが、これも本音では中継などやりたくなんだろう。日テレさんよぉ、そうだろう?