それはわかってる。「エコ」だろう。
貧困層や若者はカネの余裕はない。だから、必然的にエコには協力させられてる。
この不景気で以前以上にカネがない。電気代を倹約するため、暑い夏もエアコン温度は高く、寒い冬もあまり暖房はできない。したがって、「明日のエコでは間に合わない」などとNHKは言ってるが、とっくにエコなどやらされてるわ・・・。
スーパーの「ポリ袋はもらわないようにしよう」PRも、かなり不満だった。スーパーのポリ袋は、ゴミ袋として有用 に使うことできてる。これをもらわなきゃ、ゴミ袋用のポリ袋を新たに買う必要ある。それ、「エコ」として何の意味あるの? それに、スーパーは新聞にちらしをあれだけ入れて、何が資源の節約だ・・・。
そんなPRは、スーパー経営者がTV放送と手を組んで「エコ」を利用して経費節減PRしてるのミエミエ。
貧困層も中古車は安くなったおかげで、車は持ってる人多い。公共交通機関が以前のようにないから持たざるをえないとも言えるが。
しかし、今まで高速道などほとんど使ってない。ETC1000円となっても、年に数回しか使わない高速道のためにETCなど買えるか・・・。
それに、貧困層にとっては片道1000円は安くないし、高速道を走れば当然ガソリン代は必要。そんなガソリン代ねえわ。「休日に高速道を走り回れ政策」をやりながら、TVでは「スーパーではポリ袋をもらわないように」とPR。 どこが「エコ」なんだ?
ハイブリッドカーの「エコカー減税」CMなども、貧困層にはほとんど関係のないこと。一部の若者は、TV放送のCMに踊らされて買ってるようだが。それはエコのためじゃないよ。エエカッコ やりたいためだろう。
貧困層や若者はカネがない代わりに、社会に拘束はされたくない。自由を求める。したがって、最近のTV放送のマンネリ番組に飽きてるということもあるが、しつこい拘束的な「エコ」PRなど見たくもない、というところか。
貧困層や若者はカネの余裕はない。だから、必然的にエコには協力させられてる。
この不景気で以前以上にカネがない。電気代を倹約するため、暑い夏もエアコン温度は高く、寒い冬もあまり暖房はできない。したがって、「明日のエコでは間に合わない」などとNHKは言ってるが、とっくにエコなどやらされてるわ・・・。
スーパーの「ポリ袋はもらわないようにしよう」PRも、かなり不満だった。スーパーのポリ袋は、ゴミ袋として有用 に使うことできてる。これをもらわなきゃ、ゴミ袋用のポリ袋を新たに買う必要ある。それ、「エコ」として何の意味あるの? それに、スーパーは新聞にちらしをあれだけ入れて、何が資源の節約だ・・・。
そんなPRは、スーパー経営者がTV放送と手を組んで「エコ」を利用して経費節減PRしてるのミエミエ。
貧困層も中古車は安くなったおかげで、車は持ってる人多い。公共交通機関が以前のようにないから持たざるをえないとも言えるが。
しかし、今まで高速道などほとんど使ってない。ETC1000円となっても、年に数回しか使わない高速道のためにETCなど買えるか・・・。
それに、貧困層にとっては片道1000円は安くないし、高速道を走れば当然ガソリン代は必要。そんなガソリン代ねえわ。「休日に高速道を走り回れ政策」をやりながら、TVでは「スーパーではポリ袋をもらわないように」とPR。 どこが「エコ」なんだ?
ハイブリッドカーの「エコカー減税」CMなども、貧困層にはほとんど関係のないこと。一部の若者は、TV放送のCMに踊らされて買ってるようだが。それはエコのためじゃないよ。エエカッコ やりたいためだろう。
貧困層や若者はカネがない代わりに、社会に拘束はされたくない。自由を求める。したがって、最近のTV放送のマンネリ番組に飽きてるということもあるが、しつこい拘束的な「エコ」PRなど見たくもない、というところか。