近未来的工法による家づくりのかたち

政治芸能スポーツの風刺記事の掲載。楽曲イメージ動画の掲載。動画制作の裏技編集の紹介。移動可能住宅ウッドキューブの掲載。

過剰反応の悪夢

2016-05-08 08:00:00 | 日記
【報道の自由度ランキング】
国境なき記者団が発表する「世界報道自由度ランキング2016年の報道の自由度ランキングを掲載しています(対象: 180ヶ国)。
各国のメディアに与えられる報道の自由度を表す。
報道の自由に対する侵害について、法的支配やインターネット検閲、ジャーナリストへの暴力などの項目で調査されており、侵害度が大きいほど指数は高くなる。

1位 フィンランド
2位 オランダ
3位 ノルウェー
4位 デンマーク
5位 ニュージーランド

70位 韓国

72位 日本

 以上の発表に民進党代表が早速反応「恥ずかしいぃ~」発言があったらしいが?.........。去年韓国訪問したとき慰安婦問題でもやはり「恥ずかしいぃ~」発言が記憶にあります......。

 韓国のが日本より自由度が上?との発表ですから。この時点で疑いの目で見るべきですか......。

 相似形・・・・・・・。

 確かに恥ずかしい方たちには間違いないが?......。

 過剰反応の恐怖・・・・・・・。

 よくこの手のおばさん見かけます。ボタンが壊れてしまうのではと思えるくらいに叩いている方が。結果は決まっているはずですが?、気合で引き寄せてしまっているように思える時もある。くれぐれも反動には気を付けましょう.........。

 国郷なき奇者団・・・・・・・。

 この方たち。公開討論会の誘いに対し、何故か逃げ回っているらしいが......。

【国境無き記者団】
1985年にパリに設立された国境なき記者団。彼らはこれまでに世界各国のメディア規制の動きを監視しつつ、取材国で拘束された記者の家族への援助などを行ってきた。現在彼らは、今年のオリンピック開催国であり、いまだ厳しい報道規制が敷かれる中国に自由な報道を約束させるべく、さまざまな抗議活動を行っている。

【過剰反応】かじょう‐はんのう〔クワジヨウハンオウ〕
ある物事に対し、必要以上にはなはだしく反応すること。「過剰反応を起こす」