根性カムパニー

根性カムパニーでは日常/感想/色んな事を、広く浅く
そしてもっさりと書いてますよ。

多少、こう、

2016-07-18 21:38:23 | 舞台とか
もだもだもだーっとした時間というか、
心の準備(という名の逃げ)の時間を作らないと
何だか動けないこともあったり。
やるべきことを積み重ねてしまう前に動き出さないといけないんだけどね。


テニミュ氷帝戦は大分気合を入れて来たなと思いました。
3幕越前日吉戦でセットないのとか逆に面白い感じが。
樺地を有効利用したいという考えがあるのかないのか、その辺は
ちょっと気になるところでしたが。以下、つれづれ。

原作におけるラスボスはもちろん立海なんだけど氷帝の立ち位置って
立海以外の他校ともまた違うボス感あるんだなと感じてしまいました。
結局全国でも当たるってのが大きいかもしれないけど割と関東での
因縁をそれぞれ引きずって全国に行くので(そう描いただけかもしれないけど)
面白い試合だよなと考えながら見ていました。
そういう意味でも手塚離脱のこのタイミングは8代目の卒業に案外ふさわしかったりも
するのかなぁ。試合のない大石にも見せ場があったりで何気に盛りだくさんだったしなぁ。

氷帝側を見ると跡部はもちろんなんだけど、個人的に忍足の敗北が印象深い。
何となく精神的にゆる~っと引きずってそうなのは忍足なのではないかと
勝手に思っていたりする。がっくんはその辺切り替え上手そうだけど。


跡部、はまたこれまでと大分違う感じのキャストを連れて来たなと思いました。
これまでのキャストが外見の似具合にかなり力を入れた感じ…だと思うんだけど
今回は別の方向っぽい。やっぱどうしても氷帝と言うチームで見ていると
結構小っちゃくて可愛い跡部でしたけども、声とか、ダンスは上手かったかなと
思いました(演技も悪くなかったけど試合の時の滑舌がもうちょいかな)。
跡部として慣れてきて、貫禄付くともっと良い感じになりそうな気はします。
そういう意味では楽しみ。
いずれにしても3幕の手塚との試合は予想していたよりも迫力があって良かったです。
プレッシャーのある役だとは思うけど、頑張って欲しいな。

あと氷帝の校歌が旧氷のエンペラーではないのが残念…だけどこれは仕方あるまい。
昔馴染みというのもあるけど、個人的にあの時点の氷帝のイメージとして、
「冷たさ」「厳しさ」に重きを置いてる感じがある旧校歌が好きなのかもしれない。
(強者は弱者を支配できる、とかのあたり)
それでも3rdは2ndのちょっとヨーロッパ風なのからも少し離れたかも。2ndのあれも
結構好きではあるけど、ややルドルフと被るんだよね…。

とか、まぁ色々書いちゃうくらい面白かったな~という話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿