遙か6の8人分の攻略とノーマルエンドまで終了。あとは大団円ですな。
6をやっていて自分にとって「遙か」の面白さが何なのかと思ったのが
今日のタイトルです。個人的に6で物足りなかった部分。
パンチはシナリオの勢いとか多少強引でも引っ張っていく力。
仲間感て良い言葉が浮かばなかったのだけど要は八葉が仲良くする部分です。
6の個人的な大減点ポイントはここで、最後まで同行者選択が
8人から選択出来るようにならないシステムがちょっと辛い。
割と大筋は1,2を踏襲した流れであるが故に、八葉が一つになって行く
ストーリーだったそれらと比べてしまうから余計にこのシステムが辛い。
…この2点を重視した場合、悪名高い(笑)5の方が個人的には好きだったり。
何だかんだ風花記ではみんな仲良しだしシナリオは無印が悪い意味でパンチあるし。
(そしてその後の風花記ではやればできるじゃん!!と思わせてくれる。)
ちなみに八葉全員やって個人的に好きだったシナリオ順は
ルード=虎>村雨=有馬>ダリウス=あきべえ=コハク=九段
という感じですかね。白虎上位に来るのは私的に珍しい(笑)
白虎組は最初の方にやったというのもあると思うんですけど
それを置いといても特にあきべえ、コハク、九段あたりは
ちょっとパンチなさすぎと言うか、物足りなかったかな。
…多分2,3あたりのに慣れ過ぎてるせいか、シナリオ的にあきべえとコハクが
全く暗黒面に落ちなかったのが非常に物足りないんですよねぇ(爆)
暗黒面に落ちないにしてももうちょいパッションを梓にぶつけて欲しかったなー。
そういう意味で6八葉は大人しいぞ。
愚痴は愚痴ですが楽しい意味での愚痴です。
何だかんだ楽しんではいます。
まぁ大体終わったら過去作またやってしまいそうだけど。
6をやっていて自分にとって「遙か」の面白さが何なのかと思ったのが
今日のタイトルです。個人的に6で物足りなかった部分。
パンチはシナリオの勢いとか多少強引でも引っ張っていく力。
仲間感て良い言葉が浮かばなかったのだけど要は八葉が仲良くする部分です。
6の個人的な大減点ポイントはここで、最後まで同行者選択が
8人から選択出来るようにならないシステムがちょっと辛い。
割と大筋は1,2を踏襲した流れであるが故に、八葉が一つになって行く
ストーリーだったそれらと比べてしまうから余計にこのシステムが辛い。
…この2点を重視した場合、悪名高い(笑)5の方が個人的には好きだったり。
何だかんだ風花記ではみんな仲良しだしシナリオは無印が悪い意味でパンチあるし。
(そしてその後の風花記ではやればできるじゃん!!と思わせてくれる。)
ちなみに八葉全員やって個人的に好きだったシナリオ順は
ルード=虎>村雨=有馬>ダリウス=あきべえ=コハク=九段
という感じですかね。白虎上位に来るのは私的に珍しい(笑)
白虎組は最初の方にやったというのもあると思うんですけど
それを置いといても特にあきべえ、コハク、九段あたりは
ちょっとパンチなさすぎと言うか、物足りなかったかな。
…多分2,3あたりのに慣れ過ぎてるせいか、シナリオ的にあきべえとコハクが
全く暗黒面に落ちなかったのが非常に物足りないんですよねぇ(爆)
暗黒面に落ちないにしてももうちょいパッションを梓にぶつけて欲しかったなー。
そういう意味で6八葉は大人しいぞ。
愚痴は愚痴ですが楽しい意味での愚痴です。
何だかんだ楽しんではいます。
まぁ大体終わったら過去作またやってしまいそうだけど。