Going my way

暮らしの中で見つけたすてきなもの、楽しい
ことを私の価値観でご紹介。B型ライフを
のぞいてみませんか? 

トルコききょう

2014-12-09 17:35:53 | 
近くに小さなお花屋さんができた。外に置いてある鉢植えも珍しい
ものが多く、おしゃれなにおいがプンプン、すごく気になっていた。
今日は友だちと一緒だったので、勇気を出して入ってみた。
やっぱりすっごくおしゃれ~~お花がどれも訴えかけてくる!
色も形も絶妙。どれにしようかさんざん迷って、トルコききょうを
1本だけ買った。1本に3輪。



「これから毎回1本だけ買いに来てもいいですか」
「いいですよ。じゃないと、続きませんよね」
やっぱり花を飾るっていい。このお店ができたのにも感謝。
ちなみに、お店の名前はDOM.F..


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花屋さん (鶴)
2014-12-09 20:33:24
お店の前を通るだけで幸せな気持ちになりますね。
今は、ゴールドクレストやシクラメンなどクリスマスっぽいお花が多いですね。

ピンクのトルコキキョウ、綺麗!!
先日、亡き父のお誕生日に真紅の薔薇と白いトルコキキョウの組み合わせのアレンジ物を買いました。 生きていれば米寿でした。 
赤と白 (鶴さま)
2014-12-10 10:19:54
この時期ならではのアレンジですね!
お花を選んでお供えすることで
つながっている感じ、ありますよね。
自分も穏やかな気持ちになるというか。

このお店、ハロちゃんの横にあるんですよ。
店主さん、東京で活躍した後に地元に戻ったみたい。
来年は、コーラスの後に毎回寄ろうかな~と
考えています。

コメントを投稿