時々書く日記です。

日記ブログ

海老の尻尾

2024-01-14 16:35:58 | 日記
今日は、足が「筋肉痛」
 
久しぶりに、かがむ時、立つ時「痛たたぁー」って言ってしまいます。
 
原因はこちらです。
 
久しぶりに「登山」と呼べる登山。
 
最近はハイキング程度の登山ばっかりだったので山を舐めてました。
 
 ここ、急登コースでしたわ~
 
 
この枯れ木に雪のくっついてるのを「エビのシッポ」と言うそうです。
 
山の先輩に教わりました「海老の尻尾」と書くのでしょうか?
 
これは、尻尾の先の方から風が吹いて来て、だんだん尻尾が伸びて来る。
 
と言う出来方だそうです。
 
綺麗でした。
 

 
頂上付近は、こんな感じ。
 
強風のため、ストックが立ちません。
 
 
アイゼンは使わないで歩けたのですが、帰りの下りでは、ぬかるみ足を取られて
 
「つるりん」と尻もち4回も!!足も疲れてて踏み留まれなかったようです。
 
私以外の人も少々「つるりん」と・・・。
 
私だけでは無いんだ!と、ちょっとにんまりしたりして。
 
性格悪いの。
 
 
 
これは、今日、友人と行ったお店のランチの前菜。
 
 
 全部美味しかったので、褒めちぎっていたら、あっ、痛!

メーンの写真取り忘れてる。メーン料理はヒレカツでした。
 
 

さて、「痛たたぁー」と言いながらも立ち上がり、簡単夕ご飯作りましょう!
 
 
 
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きのう何食べた」のカレイ... | トップ | いいかげん流です! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2024-01-14 22:02:42
こんばんは🤗

「性格悪いの」には笑ってしまいました😂

寒そうですねー。
アイゼンも立たないぐらいの強風😱

今日はランチだったのですね❤️
ヒレカツの写真も見たかったですわ🤣

ところで、やはり更新通知が来ません。
なぜかなあ〜⁉️
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-14 23:31:49
こんばんは。
通知来ないのは謎ですね・・。
正確悪い一面はもうご存じだと思いますが、一応ブログにも書いておきました(へへ;)
それと、ヒレカツ実はちょっと薄めで・・。残念。
返信する
性格悪いの (真庭の魔女)
2024-01-15 01:06:21
やっぱり~~(笑)
いえいえそんなこと絶対ないですよ
笹が森と読めましたが石鎚山系ですか?

綺麗なお写真ありがとう💛💚💙💑
返信する
Unknown (クリン)
2024-01-15 16:31:07
ムフフフ🐻💛💛💛💛💛クリンです🍀

おつかれさまでした🍀🍀🍀筋肉痛って苦しみの中によろこびがありますよね⤴️🌟✨
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-15 19:38:16
魔女様
やっぱり~ 悪いでしょう(笑)
この山は笹ヶ峰と言います。石鎚山も見えます。頂上は風をよけるところが無くて寒かったです。
読んで下さりありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-15 19:41:30
クリンちゃん
本当に、全く、ムフフフですよね!クリンちゃんに読みに来て頂けてとっても幸せ。
ムフフな気分です。
コメント下さり本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事