夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

青森、岩手旅行その3

2018年06月22日 | 
2日目は十和田湖を眺めて、奥入瀬川の辺を走り、三陸海岸へ。
画像は展望台からの十和田湖です。

       


海岸線には高い防波堤が築かれており、海は見えない所が殆どでした。
まだ工事、整備中の箇所もたくさんあります。
あれ程の津波被害が起こったのですから防波堤は必要ですね。
八戸の市場を見て回った後はひたすら久慈を目指して走りました。

お昼は道の駅の中にあるステーキハウス味蕾館で夫はステーキセット、私はハンバーグセットを食べました。
同じ敷地内の地ビールレストランなどあったのですが、レンタカーで移動中なので勿論飲めません、残念でした!


久慈では駅前のあまちゃんハウスを見て、ホテルへ。
ホテルで紹介してもらった居酒屋で夕飯を食べました。
お通し、お刺身、山菜の天ぷら、若芽サラダ、名前は忘れましたがお魚の唐揚げ、ビール
本当はもっと食べたかったのですが、忙しいからか店員さんが全然来てくれなくて、お料理の出てくるのも遅くて諦めてお店出ました。
身体のためにはこのくらいの量が良いよねと話しながら

  

         

         

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森、岩手旅行その2 | トップ | 青森、岩手旅行その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。