Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

軽井沢に行ってきました・番外編

2009年10月17日 | わんこ
ドッグランのあと、軽井沢マウンテン牧場に寄ってソーセージ作り体験をしました。
小夏は調理の部屋には小夏は入れないので入り口につながせてもらって待機です。


材料はひき肉、たまねぎ、パセリ、牛乳、バジル。
これらを細かく刻みます。

そしてボールでよ~く混ぜます。

それらをいくつかのボールに分けます。

それをソーセージ作り機に入れます。

ピストルのトリガーみたいなものをカチカチやると、先端の腸に肉が送り込まれます。
こうして腸につめていくのです。。
出来たつながったソーセージをお湯でボイルして完成。


出来たものは園内のバーベキューで焼いて食べました。
プリプリ感がいまいちだったのでもっとしっかり腸に詰めた方がいいのかも?
あと、塩とバジルをもっと入れたほうが良かった気もします。

反省はいろいろありますが、面白い体験でした。
タイミング悪く、貸切になっていて行けなかったのですが、ここもそこそこ広いドッグランがあるようだったので、今度はランでも遊んでみたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢いいよね (naichan)
2009-10-17 21:04:58
うちも↓このドッグラン行きましたよ。
広くていいよね。

ソーセージ、美味しそう!
市販のものはいろんな添加物の入っているものが多いので手作りなら安心。
たまねぎと塩がなければわんこ用になりそうですね。

うちは軽井沢ではエンボカがお気に入りです
返信する
Unknown (ゆかこな)
2009-10-28 14:21:15
スカイパーク、広くて良かったですよね~
小夏もめいっぱい走ってました。

ソーセージ、市販のものに比べるとプリプリ感がたりないかな?
塩もかなり少なめだったので、たまねぎさえなかったら小夏にもあげれそうでした。

エンボカ、HP見ましたが、おいしそうですね。
次回行ってみたいとおもいます。
返信する

コメントを投稿