【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

クレリックの上級職

2012-03-09 12:30:23 | ドラゴンネストの日常


仕事が忙しくなってインしても農場やって落ちる生活です
なので、ゲーム内の事は書く事ないんで前から思ってた事
ゲーム内の職の名前について!
ウォリさんとか、分かりやすいですが
コムヤさんのメインであるクレリックさんの職名は分かり辛くないですか?
俺は分からなかったので考えて見たよ

クレリックって名前からしてキリスト教絡みっぽいですよね
キリスト教って映画や本、物語の中でサラっと聞き覚えた程度の知識なんで
間違ってるかも知れませんが、適当にグーグル先生にききつつ書いてみると
カトリックとどっかの宗派にヒエラルキーから職名持って来てるみたいですね

クレリック=牧師

パラディンはメジャーな言葉になりすぎててシックリ来る日本語が浮かばないんですが
俺の中ではテンプルナイトって言うか、宗教戦士みたいなイメージなんですが
強いて言うなら【聖騎士】ってのはどうでしょ?シックリ来ないかな

ガーディアン=守護者
クルセイダー(ズ)で十字軍…宗教的に邪悪な物と戦う人の事なのかな?

プリースト=司祭
セイント=聖人
インクイジターが全然分からないw
グーグル先生に聞いて自分なりに解釈したのが【異端者を裁く人】
参考にしたURL→http://www.mb-soft.com/believe/tjhm/inquisit.htm

そう解釈すると40スキル両方取りにしなかったら
【ヘブンジャッジメント】ってピッタリのスキルですね

ちなみに、まいぷの職「テンペスト」は嵐や暴風雨らしいですよ
今回もオチがないまま〆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手にヲーリアー上級職 (むぎっく)
2012-03-10 18:37:41
ウォーリアー
戦士
Lソードマスター
 達人 (-_☆)
 Lグラディエーター
  剣闘士 フフッ(メ ̄ー)・バチバチ・(ー ̄メ)フフッ
 Lムーンロード
  月神?( ̄~ ̄;) ウーン
Lマーセナリー
 傭兵 ( ̄¬ ̄*)おかねおかね
 Lバーバリアン
  野蛮人 (* ̄m ̄)プッ
 Lデストロイヤー
  破壊者 ぼこん( ^^)_P☆
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-03-11 11:42:14
おおおw
他の職のもまとめたかったから嬉しいw
ソードマスターはそのまんまの意味で通じそうで
なんとしたもんかと思ったらピッタリの日本語だねw
ムンロさんは月の支配者とか貴族とか言う意味なのかね?
返信する

コメントを投稿