こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

秋・・・アサギマダラ・・・・サツマイモ

2022-10-18 | スイーツ・パン

何千キロも移動するという不思議な蝶、アサギマダラ。山ではヒヨドリバナやイケマなどの花に来てます。割合とよく見れる蝶ですが、街中では見れないと思ってました。ところがアサギマダラが好むフジバカマをたくさん植えて呼ぼうという試みが広がっているそうです。生島町に行ってきました。

 

何頭かひらひら飛んでるのですが、撮影は難しい。左に写ってます。

もっとはっきりわかるのが10年前の私のブログ。沖ノ島の妹背山に会った時のです。

もう一度山に登ってアサギマダラを見たいものです。

 

おやつはサツマイモではなく、ドーナツ。サツマイモのドーナツ?

 

ミスタードーナツの秋のバージョン。蜜芋ブリュレ、スイートポテト、大学いも。

 

ドーナツ部分は全部同じ。甘い・・・・罪な菅田将暉だった・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のキ星でわははは@高松 | トップ | 秋の上生菓子は冨久ろ屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿