こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

アサギマダラ@沖ノ島

2012-10-23 | 旅・高知県
21日沖ノ島で妹背山から林道を降りて県道に出るとたくさんのアサギマダラがいました。

この画像の中にも4頭います。

歩きながらアサギマダラを楽しむこと、30分ぐらい。

コモちゃんは、1000頭はいる!と言ってましたが、まあ、3~400頭くらいはいたと思います。およそです。

アサギマダラはヒヨドリバナの蜜を吸ってました。

長旅の前に栄養補給でしょうか。

その中に羽にマーキングされたのを見つけました。

上の個体と違うと思ってたけど写真で見ると同じみたいです。
2頭も見つけたと思ってたんですが・・・(^_^;)


長い県道歩きも楽しくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿毛湾の夕日 | トップ | 桃妃@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿