こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ハチクのチンジャオロースー

2020-05-14 | 食べ物(おうちごはん)

タケノコ、北海道は南部にしかないそうです。歯触りを楽しんでね~。今は孟宗竹は終わってハチクです。フライパン二つで作ります。

牛ロースは焼肉用グラム800円のを200g。細く切って塩と卵の白身と片栗粉と酒を混ぜ込んでおいて、炒めます。

混ぜ合わせてオイスターソースで味をつけました。

おかず冷凍便が1つできました。ハチク以外の食材はコープ自然派を使用。

今までは手渡ししてくれてたけど今は箱ごと置いといてくれるので接触が無くて済んでます。

このところ欠品が増えたけどそれでも買い物に行かなくて済むので助かってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちのシューレをテイクアウ... | トップ | バラの季節が到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿