こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

バラの季節が到来

2020-05-15 | 花・木

バラは育てるのが難しいのでうちにはありません。これは友だちがくれたお庭のバラ。気分もウキウキ!華やかさでは花の女王様ですね。

 

今日は押し寿司があるかと産直菜の花へ行ってきました。なかったです・・・・。代わりに柏餅を買いましたが、硬くなってて残念な味でした。

空豆がピークでしょうか~

フキとサワラがあれば押し寿司も作れるけど・・・・・柏餅でがっくりきて元気が出ないわ。スープにしようかな~~

鍋にオリーブオイルとバターでにんにくを炒めて玉ねぎを投入、透き通ったら皮から出したソラマメも入れて水と牛乳とコンソメを足して3,4分煮ます。(クックパッドから)

スピードカッターで滑らかにします。

ちょっとタマネギが多かったかなあ・・・・

ちょっぴり砂糖を足して生クリームも入れて空豆のポタージュ完成。

 

エンドウ豆は豆ごはんにしましょ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチクのチンジャオロースー | トップ | 豆ごはんは食べすぎる・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿