こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

リーズナブル!讃岐三白@高松

2024-06-02 | スイーツ・パン

讃岐三白のケーキはお手頃価格。モンブラン380円、ホール12センチですがガトーショコラもスフレチーズケーキも650円。

焼き菓子も色々あります。なんてカワイイクッキー缶! 缶の方に目が行ってしまう・・・

 

このブルーのは三木町のグリュースゴットさんのと同じね。メチャかわいい。ピンクは初めて見るわ。

欲しくなっちゃうけど、がまんがまん。今日はおやつを買いに来たのだ。

 

ショコルネはその場でクリームを詰めてくれます。

シーズンのエッグタルトは新茶の季節、宇治抹茶ね。

 

あらら、ランチにハンバーグが加わってます。また来なくちゃ。2階がカフェ。

 

ソフトクリームも食べたいけどこの日は寒かった・・・

 

家に帰っておやつ。クリームがカスタードでご機嫌です。ホイップクリームは苦手。

 

バターケーキ、165円ですよ!ちゃんとバターの香りがします。

 

番町プリンは250円。底にカラメルが~~~♪

(全部コモちゃんとシェア)

 

讃岐三白の営業は火曜~金曜。土日月お休みです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃州めんめで淡竹うどんと天... | トップ | 十割蕎麦をさぬきそばうえは... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガトーチョコラ (島の医者になって)
2024-06-02 10:15:14
 この中央下のガトーチョコラまるまる一個が650円ですか!!!
高松に住みたいです。
返信する
天涯の花 (アナザン・スター)
2024-06-02 12:52:28
四国の山へ・・・
宮尾登美子・天涯の花、主演は田中美里。
この山をブログで訪問したいのですが?
辿れません。
返信する
Unknown (こもれび)
2024-06-02 17:33:59
島の医者になって様、高松はいいところだと転勤者の方々は言っておられました。食べ物が新鮮でおいしくて安いと。
ただこのケーキは12cmなので小さめです!
おしゃれなケーキ700円のお店もあるんですよ~~
返信する
Unknown (こもれび)
2024-06-02 17:54:15
アナザン・スター様、はじめまして。
天涯の花→キレンゲショウマ→剣山でいいでしょうか?
剣山の登山口にある神社に宮尾登美子さんのキレンゲショウマのモニュメントがあります。
レポートを探してみましたがその写真は載せてませんでした。あまり文学に素養がないもので・・・

四国の山、というと・・・・このことでしょうか?
https://www7a.biglobe.ne.jp/~suro-nayamaaruki/tokusima/toindex/toindex.htm
これは私の山のホームページです。
キレンゲショウマは8月なのでその辺のを見てみたら、2021年8月1日に夫が登ってるレポートにキレンゲショウマは出てます。
たどり着くといいのですが・・・
返信する
ありがとう♡ (アナザン・スター)
2024-06-03 09:00:19
お早うございます。
ご丁寧に有難うございます。

実際に行って来た方が、話されただけで、わたくしは見たこともありません。

宮尾登美子作品は、蔵から始まりました。
映画もテレビも観てはいなかったです。
数年前、偶然にyuutyu-buで。
松たか子さん、檀ふみさんなのも好演。

四国は、お遍路さん由縁の場所としか認識が無く。
お手数をかけました。

お礼を申します。
返信する

コメントを投稿