こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

寒天か、ゼラチンか、、、、、

2024-06-05 | 手作りおやつ

暑くなると常備したいほど好きなおやつ、寒天。私は面倒でも棒寒天が好き。

粉寒天の方が簡単だけどね。

粉ゼラチンも使います。ゆるゆるっとさせたい時はゼラチン。

 

ちょっと朝のコーヒーが残ったのでコーヒーゼリー。

 

生クリームを泡出ててタッパーに入れておく。姉の受け売り。

 

帽子みたいになっちゃった~~~♪

 

水ゼリーというのをネットで見た。一切味を付けないゼリー。夏、食欲がない時にいいんだって。

ちょっとレモンを絞って作ってみた。香り程度。

 

ママレードと一緒にヨーグルトに乗せてみた。

ヨーグルトに飽きた時にはいいかも、食感が変わるので。友達に、老人のとろみ食だねと言われたけど・・・確かに!!

野菜サラダに乗せてみたらなんか面白かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかないママレード作り | トップ | うろうろランチ・・・@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿