こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

うろうろランチ・・・@高松

2024-06-06 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

昨日のランチ。11時頃に五色台の花ぼんぼりに電話したら予約でいっぱい。香川町のコドナは予約できないようだったので直接行ってみた。でもいっぱいのお客さんで待ち時間も長い。

仕方ないと近くのチェルシーホテルへ行ってみた。高台にあるので屋島が見える。以前はマツノイパレスだったところ。

2019年にきれいにリニューアルされている。

ロビー。

 

雑貨などが置かれている。子どもが飽きないように。

 

 

レストランも広々とゆったりしてる。

 

スマホで注文してベルが鳴ったら取りに行くシステム。

 

ランチについてる小鉢を3つ選ぶ。9種類もある。

 

お膳に乗せてくれたらワゴンは自分たちで運ぶ! わっせ、わっせ・・・

 

私はサーモンにした。炭焼きの匂いがついておいしい。小鉢の山クラゲもおいしかった。ご飯も土鍋炊き。

 

コーヒーはついてないので近くの喫茶店に行ったら定休日!じゃあ、とちょっと遠いけどレインボー通りまで行く。シュエットがカフェを再開したと聞いたし。

変わらぬケーキたち。

 

どれもおいしそう。

 

コーヒーもおいしい。

 

私はモンシェリー。軽いチョコレートケーキ。

 

友達はミルフィーユ。カスタードがとてもおいしかったそうな。

 

4人で行ったんだけど二人掛けのテーブルは2つでそれが離れてる。くっつけていいかと聞いたらダメって。なんだかなあ・・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒天か、ゼラチンか、、、、、 | トップ | ホンダモンキー、ありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざる)
2024-06-07 12:40:36
二人がけのテ━ブルくっつける━
御婦人あるあるでくすっ!
固定されたテ━ブルだったのかなあ
なわけないですよね。
返信する
Unknown (こもれび)
2024-06-08 08:13:19
動かせると思います。
コロナ対策だったのかもしれませんがー。
ケーキやコーヒーはおいしいしいのに対応が残念です。
返信する

コメントを投稿