こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

高知の道の駅ふたつ

2024-08-03 | 旅・高知県

7月19日高知自動車道、黒潮拳の川インター(終点)で降りて10分! 道の駅なぶら土佐佐賀は国道56号線沿い。

なぶらってカツオの群れのこと。黒潮町はカツオの町。

直売所は目移りするほどいっぱい並んでる。

どれも魅力的。

 

 

明神水産の藁焼きカツオが食べれるけど、まだ10時前。

 

手作りに弱いなあ。土佐ジローは高知の卵。

 

旅は始まったばかりなのにコモちゃんはソフトクリームを所望。塩ソフト、おいしかったけどね。

買ったのは~~

さっそく生姜煎餅を開けて車の中でバリバリ。

おーい土佐ジロー、皮がもっちりぶ厚くておいしかった。カツオの刻印も可愛い。

海苔もね。

 

 

次の道の駅はあっという間に着いた。同じ黒潮町のビオスおおがた。

着いてから思い出したけどここは砂浜でTシャツのアートが見れるところだったね。もうやってないのね。

今頃は海水浴でにぎわってるだろうな。シャワーとか設備がある。

 

お買い物は・・・

 

メダカ売ってる。

 

そうそう、これこれ、塩風アート。あら、黒糖も作ってるのね。

黒糖入り、おいしそう。

 

買ったのは~~

柚子飴は運転中になめてました。さわやか~~

 

Tシャツのクッキー、材料も余計なのも入ってない。

ココア味、おいしい。

 

仁淀川紅茶はティーバッグだと思って買ったけどよく見たら粉末だった。何?粉?

 

粉だ!小さじ3分の一をカップに? 添付のスプーンが便利。

 

熱湯を注ぐ。

あ、紅茶の香りがする!飲んでも紅茶だ!簡単だ!ざらつきもない。 残念なのは濁ってること。

アイスティがすぐできる。

牛乳を入れれば濁りは気にならない。何より茶葉が無いのでゴミが出ない。いいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっとしたドーナツ、コポ... | トップ | 愛媛の道の駅、3ヶ所?4ヶ所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿