こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

早朝散歩が楽になった~~@高松

2024-09-05 | 高松ぶらり

高松の日の出は5時40分。5時過ぎに起きたのでは間に合わない・・・5時53分に高松駅に着いたらお日様はまだ屋島に隠れてた。

 

小山のように見えるのは完成まじかの新県立体育館。あなぶきアリーナ香川と呼ぶらしい。来年4月にMISIAのコンサートがある由。

手前はマンダリンンホテルが建設中。

 

高松駅、オルネに日が当たってる。お日様が出てきた。奥の高い建物はコナミスポーツの跡に作った徳島文理大学。

 

6時、お日様はだいぶ南から出て来てる。前来た時はクレメントホテルの2棟の間から出ていた。

 

今は24度でいい感じだけど昼間はまだ暑い。オルネに来たくても歩いてはちょっとねえ。車だと地下駐車場はめんどくさいし・・・

この平面パーキングが便利。

 

高速バス乗り場の南にもあります。

20分はタダというのがいいね。地下より簡単だし。

 

5800歩。以前ならもっと歩かなきゃというところだけど、この頃はこれでもういいやと思ってしまう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスビストロヒライ@高松 | トップ | あさイチに出てたのを作ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高松駅周囲 (島の医者になって)
2024-09-05 15:08:09
 ふーん!高松駅前はこんな感じになってるんですか!
あなぶきは穴吹工務店がスポンサーでしょうね。
お城はどうなってるんですか?駅のすぐ前の感じがしてましたが。
まだ宇高連絡船が有った頃から、高松駅に行ってませんが、すごい変わりようでしょうね。
家内との遠距離交際の時に、よく行きました。
返信する
Unknown (こもれび)
2024-09-06 06:57:47
まあ!ロマンチック!♪
高松がそんな思い出の場所とはなんだかうれしいです。
宇高連絡船が終わったのは瀬戸大橋ができた1988年ですから36年も前です。その時に一気に高松駅や桟橋などが変わりました。
変わらないのはお城だけかな。赤灯台も~~♪
返信する

コメントを投稿