こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

粋香の重陽の節句弁当です!@高松

2024-09-10 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

こんな素敵な頂き物ってあるかしら!あの粋香のお弁当です!ありがとうございました。平日だけどビールあけちゃいました~~~♪

重陽の節句といえば、亡き母が私の誕生日はお節句なのよ~~と自慢(?)してたのを思い出します。9月9日。菊薫る良き日・・・香ってないけどね。

豪華絢爛!! 秋鰆の棒寿司、穴子の棒寿司、秋茗荷甘酢漬け、胡瓜浅漬け、出汁巻き卵、秋茄子田楽、子芋含め煮、鮭、鱧南蛮漬け、菊花甘酢漬け、紅葉麩含め煮、小松菜、栗蒸し羊羹(?)。

 

菊花甘酢漬け。初めて食べましたがキュッキュッとしておいしい。

 

酢飯の具合がとてもいい。京都和久傳の味なのか、いや、素朴なさぬきの味っぽい感じもします。

 

最後までとてもいしく頂きました。ご馳走様でした。

箱が素敵なので取っておこうっと。おにぎり入れてハイキングに~~~♪

ちなみに昨日は昭和99年9月9日でした。来年は大正生まれの方の年齢を計算するのに便利です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間いらずは塩焼き | トップ | ブリオッシュが色々~~Mr.ソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿