こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

4/21放送のプロフェッショナルに出てた「キャベツたっぷり広島お好み焼き」

2020-05-24 | 食べ物(おうちごはん)

友だちのうちに集まってテレビに出てたお好み焼きを再現してくれることになりました。

薄力粉に牛乳を入れて泡だて器でよく混ぜて塩と卵も加えます。少し寝かせてから160℃のホットプレートに流します。ほんとは粉がつおを振りかけますが、彼女は出汁パックの袋を破って中身を使ってました。いい考えね。

キャベツはふんわり乗せます。キャベツは千切りです。ネットを見るともっと小さく切ってるようですが。彼女は豪快。

天かす、モヤシ、豚バラ肉も乗せて1分ほど焼きます。

さあ、ひっくり返しますよ!・・・・上手!!何度もやってるのね~~

このまま触らず5分ほど焼きます。

茹で中華めんを水でちょっとほぐしたものを空いてるところへ乗せてサラダ油を垂らして軽く炒めます。

炒められたら中華めんの上にお好み焼きを乗せます。これも難しそうですが、できましたよ~

その横に卵を割り入れて崩しながら焼きます。

お好み焼きを卵に乗せてひっくり返したら完成。これはある程度大きなホットプレートでないとできないね。

卵が上になるのね。ソースを塗って青海苔を掛けて、さあ、食べましょう。

すごくおいしいです。さすが、広島のお好み焼き屋さんですね~「いっちゃん」という名前です。

5人で食べながら次々焼いて楽しかったです。

友だちはハチクや空豆のごはんも持って来てくれて、おいしかったです。

お好み焼きのあともケーキや和菓子や果物を食べて満腹を過ぎていました。

友だちの庭は今花盛り~~シモツケをもらって帰りました。

 

ただ、マスクをしてると声が聞き取りにくくて・・・・・話がよくわからなくて・・・・難聴者にとってはコロナ対策は早く終わらないかなあと願うばかりです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊羹争奪攻防戦 | トップ | 手打ち麺や大島で釜玉~@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿