こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

羊羹争奪攻防戦

2020-05-23 | スイーツ・パン

今の時代、羊羹はあまり人気が無いらしい。でもうちは羊羹をもらって喜ぶ家です。私は虎屋のおもかげが好き。コモちゃんは何でも好き。

大好きであまり食べるので糖尿病にならないかと心配。なので隠してるんです。食品を入れておく所は何カ所かあって、お菓子類、粉類、お茶類、乾物類、飲み物類など。最初はお菓子のところに置いてたけど、別のところに入れておくようにしたらそれを探してまでコモちゃんは食べたがる・・・・こっそり会社にも持って行って食べてます・・・・最近はいろんなところに隠してるのでなかなか見つかりません。(^_-) それに探すといっても引き出しを開けるだけでひっくり返さないので見つかりません。

スーパーで羊羹パンなるものを見つけました。高知県宿毛市の菱田ベーカリー。

うん、羊羹が乗ってる! そういえば高松でも田中パンにこういうのがありましたね。

中にもあんこ。漉し餡。田中パンのはもっと羊羹が硬かったかな。こちらは柔らかです。

 

最近ガスレンジのグリルで野菜を焼くのが好き。ほんとおいしく焼けます。塩を振ってオリーブオイルを垂らして~~~簡単美味。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールの衝立設置・・・・... | トップ | 4/21放送のプロフェッショナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi★)
2020-05-23 16:57:51
ガスレンジのグリルって魚焼き器のこと?
それとも他の器械?
きっとやさいの旨味たっぷりでしょうね❣️
返信する
Unknown (こもれび)
2020-05-23 20:49:20
そうです、魚焼き器のことです。
あそこにグリルパンを入れて焼きます。
オーブンよりも早く焼けます。
魚の匂いはしませんよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (mimi★)
2020-05-23 23:04:57
ありがとうございます!
嬉しい〰早速やってみますね。
返信する
Unknown (こもれび)
2020-05-24 07:59:19
ガスコンロの種類によるのでお試し的にやってみてね。(^_^;)
上火が強いと焦げるのでアルミホイルをかぶせるといいです。
私のグリルパンは蓋の開閉が面倒なので使わずに、アルミホイルを使ってます。
返信する

コメントを投稿