こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

生クリームも卵も使わなくてフワフワ!!!いちごゼリー

2021-04-19 | 手作りおやつ

じぇれまいあさんのブログに出ていたイチゴのゼリーを真似して作ってみたら、めちゃくちゃ簡単でババロアのようなのができましたよ。

もとはクックパッドからです。ふわふわいちごゼリー。材料はイチゴと砂糖とゼラチンだけといってもいい。

ゼラチン5gに水50ml加えてふやかしてから600W30秒チンしておきます。

イチゴ250g、砂糖25g、水50mlをスピードカッターで攪拌。

 

きれいな色のピューレになります。

 

ゼラチンも入れてさらに攪拌すると色が薄くなってふわふわな感じになります。

 

これだけなんです!後は容器に入れて冷やすだけ。

固まったので食べてみると本当にふわふわでまるでババロアみたいです。

が、甘味が少ない感じなのでイチゴゴロゴロジャムにふやかしたゼラチン入れたものをかけてみました。入れすぎて硬いゼリーになったけど甘くなっておいしい。

 

なんだか高級なデザートになったわよ~~♪ 

これ、冷凍できるかしら・・・・・やってみるわ。イチゴが安くなってきたのでトライね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンカーのピザを八十二... | トップ | 藤棚の岩田神社と国分寺の一... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い♪ (じぇれまいあ)
2021-04-19 18:24:19
いつもご訪問&応援ありがとうございます!

作って下さったんですね💗
ね~、ムースみたいにフワフワしゅわっ、なんですよね。 
ちょっと水っぽいかなと思ってお土産用には水を入れずに作ってみたんです。
図々しいかなと思いつつ…よろしければ。。。
https://blog.goo.ne.jp/princesspippa/e/1335176c6715a96984845dfc78e1a7e7?st=0#comment-form

こっちのほうが数倍美味しい!!!
是非お試しくださいまし♪
返信する
Unknown (こもれび)
2021-04-19 18:47:26
なるほど!
いろいろ工夫されて感嘆しきりです。
このジェリー、スピードカッターが泡だて器のようになるってことを教えてくれましたね。
じぇれまいあさんのレシピはとても興味がわくものです。レモンカードは今度作ってみようと思ってます。(^^♪
返信する
レモンカード (じぇれまいあ)
2021-04-19 19:43:18
恐れ入ります🙏
レモンカードはちょーオススメです。
トーストに塗るだけでなんとなくデザート?になります。
ヨーグルトた、軽く泡立てたクリームに混ぜても美味でございます❤️
返信する
Unknown (こもれび)
2021-04-20 08:49:55
興味津々です!
無農薬のレモンが手に入ったら作ってみます。
その時はまた報告しますね。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿