こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ウォーキング花見のあとお買い物@高松

2022-04-06 | スイーツ・パン

昨日栗林公園の桜はまだ散ってませんでした。ライトアップも10日までやってます。

真ん中の枝垂桜は終わり。ソメイヨシノは元気。

 

ボタン桜は開花したばかり。これからです。

 

花海棠。可愛くて好きな花。

 

もう芽吹きが始まって山も柔らかな表情。

 

中央通りの楠も木によって葉の色が違って面白い。

 

商店街にやってきて八百屋ひとみさんをのぞいてみました。

野菜と一緒にスイーツお惣菜お弁当を売ってるこういう小さいお店が増えましたね。委託販売が面白いのよね。

水曜日はランチやってるのね。木曜日からはまなべ屋製パン、ミヤモト惣菜店のランチボックス。覚えられないわ。

 

火曜日なので東かがわ市のかなたま弁当。韓屋仁のキンパも。

 

自家製酵母で国産小麦粉のパンを作ってる満濃町のコモンハンズというところのベーグルがありました。

 

ゴマとサツマイモなんだけど、サツマイモがねっとり系の甘いのでメチャおいしかったわ。

 

シナモンロールも生地が天然酵母らしくて美味でした。

今日のウォーキングも収穫大なり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの喫茶店を改装した... | トップ | 屋島山上の変化に驚き!れい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿