こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

屋島山上の変化に驚き!れいがん茶屋も!@高松

2022-04-07 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

昨日屋島に行ってきました。ドライブウェーがなくなってその代わりに山上の駐車場代が必要です。一回300円。

水族館と隣接して建物が建築中。屋島山上交流拠点施設「やしまーる」、8月にオープン予定。

基礎工事中に想定外の岩盤があって完成は8か月遅れています。何億もかけて作ってる!!イマイチ使い方もその効果もピンとこないけど。

 

駐車場からゆっくり歩いても10分ほどで展望台です。この桜の下で孫と一緒に写真撮ったのはコロナの前、3年も前なのかあ・・・・

 

かわらけ投げもしたよねえ。瀬戸内海、屋島北嶺、女木島、男木島、直島、岡山もくっきり見えてます。

 

やしまーるはここまで来てます。大きい!

 

ランチはリニューアルしたれいがん茶屋へ。ガラス張りでどこが入り口かわかりにくい。こっちでした。

 

イタリアンの中野誠司さんがプロデュースしたと聞いてるメニュー。

 

 

面白い造りです。こちらが一段高くなってるので見渡せますね。

 

私はごちそうサラダランチ。レタスがいっぱい!!! 蛸のから揚げ、チキン、海老、キウイなども。パンもおいしい。

 

れいがん太三郎ハンバーグ。ハンバーグの厚みが半端ない!

 

カレードリア。二人分くらいありそうな・・・・シェアできるほどのボリューム。

 

やしまーるが近い。

 

食後にソフトクリーム食べましょうよ。外にあるので買ってこちらで食べれます。ソフトだけ買ってはここで食べれません。

 

これがあっさりしてるけど濃い味でおいしかったです。コーンもパリッとしてコクがある味。350円。

 

帰りは屋島寺を通って駐車場へ。1666年に松平公が植えた七本の桜のうちの一本。

屋島寺に参拝。

 

2000歩ほどの屋島寺山頂でした。北嶺にもまた行きたいな。新緑の屋島も素敵だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング花見のあとお買... | トップ | 屋島のパン屋さん ベーカリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿