ペブル、サポーター日記

バングラデシュに滞在する「ペブル」サポーターが、現地の「ペブル」情報や、生産者団体の情報をお届けします。

南三陸町、託児センターへ手編みおもちゃを発送しました

2012年08月04日 | 日本とバングラを結ぼう!
2012年7月26日(木)
南三陸町、託児センターへ手編みおもちゃを発送しました。

やっとペブルの手編みおもちゃを発送できました。
本当に遅くなってしまって申し訳ないです。
本当は自分が足を運んで手渡しできたらいいな~と思っていたのですが、
小さな子ども達もいて限られた期間の日本一時帰国のため、
予想以上に日程調整が難しく、断念しました。

私はバングラデシュに住んでいて、
ずっとバングラデシュから震災復興を見守る立場だったため、
バングラデシュの人たちと一緒に「応援のエール」を送りたいと思っていました。

なので、
バングラデシュの田舎でペブルのおもちゃを編んでいる女性たちが、
すごく、すごく恥ずかしがりながらも(そして緊張しながらも)
応援メッセージ(ビデオメッセージ)を撮ることに賛同してくれて嬉しかった。

応援メッセージを送ってくれたバングラデシュの女性たちが編んだおもちゃ。
託児センターの子どもたちがたくさん遊んでくれるといいな~と思います。
「想い」が伝わりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿