ペブル、サポーター日記

バングラデシュに滞在する「ペブル」サポーターが、現地の「ペブル」情報や、生産者団体の情報をお届けします。

ペブル商品、セール中!(最終)

2013年09月23日 | ペブル商品はどこで買えるの?
先日もお知らせしました「ペブル商品、セール」のご案内。
セールは9月30日で終わります。
これをもって駒商でのアマゾン・ジャパンでの販売は終わりになるので、
興味がある方は、是非この機会にどうぞ!

商品の詳細、購入はこちらから
「アマゾン・インターネットショップ公式販売」ペブルチャイルドのページ
www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A2NFA01RMDRDUB

オーガニックコットン製のガラガラや、ブランケット、ぬいぐるみは、
出産祝いのギフトにもぴったりだと思います。

アイスクリームやドーナツのラトル(ガラガラ)は、赤ちゃん限定ではなく、
小さい子どもがおままごと遊びするのにも、ちょうどいいんです。
かわいいし、素材も安心。

ワンちゃんの遊び道具にもなります。
口に入れても大丈夫な素材で作られているので、ワンちゃんが噛み噛みしても安心です。

ブランケットは、赤ちゃんのお昼寝用や、お散歩のときにも活躍しますが、
サイズが手ごろなのと、コットンの糸で編まれているので
春先や秋口のちょっと涼しいときに、ひざ掛けとして使えます。

自分用に、大切な人へのギフト用に、どちらにも活躍できる
ペブル商品は、バングラデシュでも販売されていて、
バングラデシュに滞在する小さな子供のいる外国人のお母さんたちの間では人気です。
私もこの商品が販売され始めた当初からの大ファン。
(だから、サポーターなんですが、、。)

ペブルは、
商品もかわいいけれど、商品を作っている団体の取り組みも素敵です。

商品を作っている団体「ハテ・ブナノ」は、
バングラデシュの農村地域にすむ貧困層の女性たちに雇用を生み出すサポートをしています。
しっかり研修を受けて、きちんと編み物技術を習得した女性は
「商品を編む」という「仕事」を得ることができます。
技術を身につけて収入を得ることで、子どもの医療費や学費を払うことができ、
それは農村地域に住む女性には大きな喜びになっています。

商品を作っている村を訪問して
「仕事があることの喜び」を生き生きと話してくれる元気な女性たちに実際に会うと
「ハテ・ブナノ」の取り組みがもっともっと広がっていくといいな~と思わずにはいられません。


セール対象アイテムは、次の通り

①ペブルバニー(女の子)(男の子)(各1550円)
 

②オーガニック製品
バニーぬいぐるみ(750円) バニーラトル(650円) ブランケット(1650円)
  

③アイスクリームラトル(各570円)
  

④ドーナツラトル(各570円)
   









最新の画像もっと見る

コメントを投稿