まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ギャルポメちゃん

2009年03月25日 | Weblog
ルンナとフルルは 何でもよく食べますよ~
普段のご飯は、普通にどこにでも売ってるドライフード

おやつもボーロを筆頭に ジャーキーやワンコクッキー

そして、いちご大好き リンゴ大好き バナナ大好きのルンナとフルル

このたびは わんこ用シフォンケーキを丸ごと食べて大満足

このついでに、テレビに出てる大食いのギャル曽根ちゃんのように
一度くらい、イヤっちゅうほどお腹いっぱい食べさせてやろうかと
おかーちゃん、ルンナとフルルに大サービスしてみました

まずは バナナ~

けっこう大きなバナナだよ~ 甘さは抜群でっせー


ズリズリと バナナをひっぱって持っていこうとしてますよ



そしてフルルは、バナナのは端っこを齧りとって
ドーナツベッドへ持ち込んでモグモグ


「おいしいでちよー」と、とっても満足気

 
ルンナはフルルのようには齧り取ることができなかったけど
前歯でガジガジして堪能してましたよ
3分の1をルンナとフルルが食べて、残りはおかーちゃんの胃袋の中~


はい、次は いちごだよ~ いちご

きゃっ、 いちごでしゅわ
これは ぜーんぶ うんながたべたいでしゅわ~


ふうるも たべるもーん


いちごいちごいちごいちご
ルンナは愛おしそうに いちごを食べます
ペロペロ舐めたり、ひっくり返したり

ルンナのマズルといちご、同じ大きさだわ
いちごは、2個ずつ食べたんだよねぇ


さぁさぁ、りんごもいかがですか~
これは「サンふじ」ですよ


おっ今度はルンナちゃんが 先にりんごを咥えかけてます
りんご、独り占めして食べられそうかなぁ


~~っと思いきや、フルルが横取りしていっちゃったよぉぉ

フルルちゃんの食い意地はすごいです あっぱれ


ばななもりんごも おっきいのがあったって
ふうるが ひとりでたべてしまうでしゅもん…

ルンナちゃん、ちゃんと切ってあげたよ
機嫌直して 食べてちょーだいね




このりんご、とても甘くてシャキシャキ歯ごたえが良くて
とーっても美味しいで~す

フルル 一番大きなひと切れを いち早くゲット
で、ドーナツベッドで 心ゆくまでモグモグですわ



ならばルンナは、残りのりんごを全部自分で食べようとして
ひとつひとつを 猛スピードで食べていました
その甲斐あって、ちゃんと3切れ、食べれたんよねぇ


いつもいつも こんなことして食べたりは出来ないけど
たま~には こんなふうに食べたいだけ食べるのもいいかも
次の日に、お腹だけは壊さないって約束してね

だいじょうぶでしゅも~ん
もっともっといっぱい たべるでちよ!




コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ワンコのシフォンケーキ | トップ | 花☆花☆花 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かーわいぃーっ! (一徹ママ)
2009-03-25 00:42:01
ちっちゃいちゃっちゃいフルルンナちゃんがワイルドに食べてる姿、かわい過ぎますーっ
元気いっぱい、食べていますね
双子でもそれぞれの個性が出るんですね~
フルルちゃんとルンナちゃん、どっちがデデンでしたっけ

以前、アミーゴのスタッフさんが「骨格は100%遺伝です」って言ってました。
フルルンナちゃんはちっちゃくて元気
うちのは大っきくって元気です
いっぱい食べて元気が1番ですよね~
返信する
豪快~ (ななかーちゃん)
2009-03-25 06:57:29
おはようございま~す
わぁ~フルルちゃんリンゴくわえて可愛い~
重いのに頑張っちゃったね♪
それにしても まあ沢山
果物はきっと大丈夫なんでしょうね
お腹壊した事はないですが
でもこんなに食べさせたこともないです~(笑)

ななはイマイチ バナナは苦手みたいです でも食べますが♪
返信する
一気 (岡山犬)
2009-03-25 08:33:11
双子ちゃんそれぞれの食べっぷりが
なんとも、可愛いです
その様子を、目尻下げっぱなしで
そばで、こまいぬさん眺めて
楽しんでるんだね~しあわせ~
ごちそうさまでした
返信する
Unknown (けんいち)
2009-03-25 09:39:20
フルルンナ、二人ともバナナも苺も上手に食べますよね~
リンゴもちゃんと分けてもらって、ルンナちゃん、
よかった~ですよね!
フルルちゃんも大きなリンゴくわえて可愛いですよね
今日は二人、満足満足の一日ですね~
返信する
嬉しいね♡ (もちんな)
2009-03-25 10:51:52
バナナ・イチゴ・りんご、3つも一度に食べたんだね♪
アタシだったら天国だな(笑)
バナナは丸ごとあげたんだねw(*゜o゜*)w
ケビンもバナナ、あげた事あるよ≧(´▽`)≦
ほとんど噛まないで飲み込んでた(笑)
今日の朝も、パンをちょっとあげて、牛乳もあげたらよく飲んでたよ♡
2匹ともどのフルーツも美味しそうに食べてます☆
まるで、本当にギャルポメちゃん!!!
これからもどんどん食べて元気に成長しようね♪
(特にフルル~たくさん食べなよ~☆★)
返信する
Unknown (izumi)
2009-03-25 11:28:58
フルルン~そんなに食べて大丈夫?
まさしくギャルポメじゃ!
胃腸がすごく丈夫なんだねーーー
下痢もしないんだねーー

リンゴはウチの子達も大好物だけど、他の物は全然食べないんだよ~
リンゴは持っただけで後着いてくるし
1つのお皿に突っついて食べさせたいなぁ。
絶対無理だけど

フルルちゃんがもの凄いんだね!
お腹壊さない程度にたくさん食べてもっと太ろうね~~

返信する
Unknown (チロ姉)
2009-03-25 12:22:25
フルルちゃん、必死やね~
ちゃ~んとお気に入りのベッドに持って行って食べるんやね~

ルンナちゃんはお上品に食べるんですね~
でも、りんご必死に食べてんのが分かる

可愛いなぁ ホンマに可愛い

返信する
一徹ママさんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-25 13:33:09
デデンは、ルンナでーす
今、1600㌘~1650㌘ぐらいかな?
太ってるってほどではないのですが、肉付きが良くて
ムチムチーッてしてます
よく食べますよ~カリカリフードなんて、吸い込むようにして
あっという間に完食ですから~
フルルはそれ以上によく食べます
なのに体重1400㌘~1450㌘ぐらいで明らかに
ガリ子ちゃんなんですよ~
フルルはガメつく食べるタイプですね
次々と並べられるフルーツに大喜びの2チビでしたー
返信する
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-25 13:37:13
フルル、大きなリンゴくわえてるでしょ
お皿を差し出した時にね、ルンナを押しのけるようにして
一番大きな一切れを咥えてったんですよ
しっかりしてるの、フルルちゃん
ルンナは生後6ヵ月ぐらいまで少しお腹の弱いところがあったんだけど
今はぜーんぜん大丈夫になりました
フルルにいたっては、いまだかつて、この子のやわらかうんPとかを
見たことないほどお腹が丈夫なんですよ~
ななちゃん、バナナちょっと苦手?
ヌルヌルしてるもんねー
返信する
岡山犬さんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-25 13:40:22
フルルンナ、いい食べっぷりしてるやろー
見てて気持ちいいよ~
何でもよく食べてくれます
バナナなんて最初、皮ごと目の前に置いてみたんだけど
やっぱりかじりつこうとしてたでー
で、かじられへんもんやから、「おたーたん」って顔して
アタシにHelp信号出してたわ
次、何を食べさせてみようかな?
梅干しとか…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事