まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

忘年会 すませたら。。。

2020年12月31日 | 美味しいもん
映画、観に行ってきた!
今年、やっとの2本目の映画鑑賞
前後左右並んで座れない、一つ飛ばしでの着席
まだまだこんな状態がこれからも続くのよね(;・∀・)


観た映画は・・・




「新解釈・三國志」
アタシ、三國志のお話って なーーんも知らんの(^w^)
中国の歴史の話か?程度なのよ
主演の大泉洋さんのことは好きなのでね、
彼が映画の宣伝で「三國志のこと知らなくても、いちいち説明がついてるから(笑)」
って言うてたから、んじゃ観に行ってみようか!って ケビンママと(^^)

へぇぇぇ そういうだったのかぁ 三國志ぃ(笑)
みたいな感じで とにかく楽しく観ることできましたわ
ユーモアたっぷりすぎて 映画を観てるのかお笑いコント見てるのか
錯覚起こしそうでした

でもね、三國志っていう史書への入り口がちょっと開けたかな
実際に 本を読んでみたくなっちゃった
はるか昔の話なので 実話なのかどうなのか、
はたまた、解釈の仕方もたくさんあるみたいだしね
どれが面白く読めるか 探してみたいと思いまーす(^0^)//




2020年は、新入社員歓迎会も 会長誕生日祝いBBQも、
秋の経営発表会も そして忘年会も
会社での全体行事は全て無くなりました

でもせめて、身内や本当に近い友人たちとは
一年の締めくくりをしたい


で、身内のケビンママ(妹)ともちんなちゃん(姪)と、
もちんなちゃんのBFくんとで


今年一年、お疲れさまでした~
健康で一年過ごせて まずは一安心



みんなで「すき焼き」を食べました〜
一人鍋パターンでね(^.^)v


もちんなちゃんとBFくん  ラブラブです♡
BFくん、仙台支社に赴任してて ふたりは遠恋♥
でも テレビ電話がある今、遠恋も昔とは全然質が違うようです
とても仲よしのふたりです
ねーねー(アタシ)は、応援してるよ~(^^♪


ケビンママ(妹)とアタシ  4歳違いです
頼りになる妹なのよ、なぜか気が合う姉妹です
ケビンママが妹でよかった~


若いふたりのお茶目なエピソードに大笑いしながら、
すき焼き美味しく食べて楽しい身内忘年会でした!



そして30日 午後6時
いよいよ2020年も残すところあと1日となり・・・


マリどん&おいちゃん夫妻とひめちゃんとで
忘年会~☆  かんぱーーい!


スーパーで お寿司やらサラダやらオードブルやらを買い込んで
お家で ささやかなバーリー♪




唯一の贅沢は、黒毛和牛焼肉だい!
夕方時間での 40㌫OFF! お得ぅぅ♪


アタシたちのバーリーには絶対に欠かせないギョーザ!


2020年はコロナのせいで ホームバンド「迷美部」としては
1本もライブできなかった…ちょっとそれが淋しくて残念だったね
どうか2021年は コロナが少しでも落ち着いて
音楽が楽しめますように。。。
またこのメンバーでライブができますように。。。
迷美部部で大人の遠足にも行きたいしね
何歳になっても 楽しく遊びたい

話は尽きることなく次から次へ(笑)

そのためにも みんな健康でいようね


2020年の忘年会 済ませました~



新型コロナウイルス感染症蔓延という、
とんでもないことが起きたこの一年
みんな、とてもとても大変な一年でした

アタシは、愛してやまないフルルを失いました。。。


でも、まぁるい抱っこを通じて
みなさんから温かい思いをたくさんたくさんいただきました
ありがとうございました

アラ還おばさんのどーってことない日常、親バカ談義、
とりとめのないお話に付き合ってくださり、ありがとうございました

来る年も、ずっとこんな感じで「まぁるい抱っこ」は
綴られていくと思います
こんなでもよろしければ、改めて よろしくお願いいたします


みなみなさま どうぞよいお年をお迎えください(^-^)♡




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021年の楽しみは、赤ちゃん... | トップ | 令和3年 元日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2020-12-31 02:06:22
本当に今年は
コロナで生活が一変してしまう様な
年になってしまいましたね〜
でも何があってもやっぱり
パワフルなこまいぬさんを見てると
元気もらえます
今年もお世話になりました!
またこれからもよろしくお願いします!

私も最近映画観てます。
歴史的映画といえば三国志
今上映されてて歴史物もう一つ
日本の歴史ですが私も観て来ました
明治維新の歴史的映画「天外者」
五代友厚のお話
これ何だか感動したのです〜
おすすめです。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-12-31 09:32:45
もう大晦日ですねぇ~。
コロナ禍の一年!
でも,活動的なこまいぬさんに
元気をい~~っぱいもらいました。
そして,ミーア&モーレちゃん,ルンナちゃんに
たぁ~~っぷり癒してもらいました。
ありがとうございま~~す。
来年もよろしくお願いしま~~す。
よいお年を!!
返信する

コメントを投稿

美味しいもん」カテゴリの最新記事