まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

2024.6.27 簡単日記

2024年06月27日 | Weblog

先日、ジャガイモとタマネギを 

たっくさん いただきました(^0^)//

 

タマネギは 新たま と、赤たま

ジャガイモは、メークインと 「赤じゃが」と「グランドペチカ」

「赤じゃが」と「グランドペチカ」は、初めて見るお芋さん!

どっちのお芋さんも皮が赤いのよ

なんだ この赤いのは・・・(・・? とか思ったんだけどね

 

蒸して皮を剥いたら きれいな濃い黄色

匂いはちゃんとジャガイモ

ミーアとモーレのお鼻ピクピクです

ベロも出ます(笑)

 

お芋さん、一緒に食べようね!

 

これは「グランドペチカ」なんだけど

まぁ~ 美味しかったですよぉぉ

ホックホクで甘くて♡

軽く塩振って食べたんだけど それだけで美味しい!

こりゃいいわ(●´∇`)p 

今度はポテトサラダにしてみようっと

 

 

                    Commentfield closes

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« JAZZ♬ からの~ イタリアン🍝 | トップ | 白い千本鳥居 »

Weblog」カテゴリの最新記事