まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

伊豆は良いとこ♪ 伊豆パノラマウォーク「碧テラス」

2024年03月20日 | ワンコとお出かけ

3月16日(土)~17日(日)

ケビンママと 4ワンコ連れてお出かけ~

朝6時過ぎに出発 → 東へ向かって走りまーす

 

適度に 途中のSAで休憩

NEOPASA 浜松は ちょっと風がきつかったね

チビたち、飛ばされそうになってた(笑)

ドッグランで ほかのワンちゃんたちと電車ごっこしたり、

おかーちゃんのコーヒーゼリーソフトのバニラを舐めたり、

長距離を走るときには、だいたい2時間走っては30分休憩、

ってな感じの時間配分です

 

ちょうどお昼頃に、

 

白い帽子を被った、でっかい富士山に会えた~(^▽^*)ノノ゙☆ パチパチ

 

午後1時過ぎ、

「伊豆パノラマウォーク」に到着!

ワンコたちはバッグインで ロープウェイに乗って

標高452m 葛城山の山頂まで上がりますよ

 

ロープウェイを降りた先にあるのは
青い水とデッキのある展望広場「碧テラス」アオテラス

富士山と駿河湾 バッチリのロケーション

素敵な眺めです~ 感動(〃°ω°〃)

 

外国人観光客、めちゃ多かったです(;^ω^)

どの方向にカメラを向けても 人・人・人

そんな中、「撮りましょうか」って声をかけてくれた人が

うまく撮ってくれました! ありがとうです

 

テラスから少し歩いて上がると 頂上でした

ここで、ベンチに座ってた外国の男性が

「撮ってあげるよ」(英語です^^) って ↑ パチリ

なかなかいい感じに撮ってくれてるじゃないですか~

いっぱい富士山とコラボできて めちゃ嬉しいぞ

 

こんな富士山も いらっしゃいましたよ(笑)

 

焼きみそ団子、食べました!

うまうま(๑´ڡ`๑) 

 

あおいみず、 とてもきれいでちた☆

なつだったら ぷーるにしておよげるかも~

 

あかん あかん! 

夏になってもプールにはなりませんよ('◇')ゞ

 

 

お山の上で たーっぷりと富士山を堪能したら

本日のお宿に向かいましょう

 

「伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ」にお泊まりよ

アタシ、5ヶ月前の10月に

みゆきちゃんや エレウラちゃんたちと来てまーす(^^)v

 

今回は夕食を付けなかったので

外のお店へ食べに行きました

 

ホテルから車で5~6分の、「グルメ厨房 生田」さん

店内にワンコOKなのが嬉しいね!

フランス料理やロシア料理を学んでこられたシェフが

日本蕎麦も修行されて開いたお店

 

ロシア料理を食べてみようって来たんだけど

せっかくなんで まずはお蕎麦を!

本わさびを擦り擦り

 

ミーアとモーレも 1本、ちゅるちゅる~

コシがあって旨味もあって めっちゃ美味しかった~

お代わりしたいくらいだったわ

 

そしてこれこれ! 「ロシアセット」

ロシアサラダ・ピロシキ・ボルシチ

メインは お店一番人気のキャベツロール♡

この店では「キャベツロール」と言うんですって!

 

キャベツロール、とろっとろ~♡

煮込みに煮込んで とろっとろ~で美味しい

ボルシチスープは 初めてです!

ピロシキを食べるの、たぶん人生で2回目かもしれない

 

どれもみんな、とても美味しいです

 

ワンコにも優しくて、お料理も美味しくて☆

グルメ厨房 生田さん ごちそうさまでした(*´3`)=з 

 

 

お腹いっぱいになって、ホテルへ戻ったら即、お風呂

大きな露天風呂に入ったよ

気持ちよかった~  いい湯っだな ハハハン(^^♪

 

風呂上り、すぐに睡魔が襲ってきた!

1時間もしないうちに夢の世界へ入ったとさ((^┰^))ゞ

 

 

お話、明日に続きます

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 杏が咲いた! パフェ、食べた! | トップ | 伊豆は良いとこ♪ 小室山リッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-20 12:20:45
こまさんトコは犬OKのお店がいっぱいで羨ましいな
こっちは少ないから,いつもお留守番
ボリュームが凄いな~
美味しそうすぎてヨダレ タラタラ
返信する
Unknown (ベル姉)
2024-03-20 13:51:47
おぉ~!!
富士山🗻だ~!!
きれいに見えてよかったですね。
ワンコと一緒にロシア料理が食べられるお店があるんですね。
美味しそう~♪
露天風呂もいいですね、そりゃあすぐ寝ますね Zzz...
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事