まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

チョっコレート♪

2009年03月13日 | Weblog
アタシはぁ、チョっコレートが大好きぃ~
1週間のうち5日は チョっコレートを食べてるかも~

若いときは、毎日毎日 朝でも晩でも食べてた時もあったの
さすがに今はそんなことしたら ブックブク プニョプニョ~
脂肪カモーンになっちゃうから これでもおさえてるのよ

年に何回かは、これをお取り寄せ~

  チョっコレート、チョっコレート チョコレートは~♪♪♪

これ すっごい好きなんだー
厚めのポテトチップスに とてもなめらかなチョコレートが
しっかりとコーティングしてあります

ポテチンの塩味とチョコの甘さが 絶妙にいいコンビなんだー


またまたゴメンよぉルンナ チョコレートはダメなんよ
匂いだけね いい匂いでしょ これでガマンしてね




そして今日、スーパーへ寄ったら
店内放送でこんなこと言ってました

いらっしゃいませ 皆さまこんにちは! ヤ○ダストアーの店長の○○です
皆さまは 「たけのこの里」と「きのこの山」と どちらがお好きですか~
うちのスタッフの女の子たちは、「たけのこの里」が好きだって言うんですよ
ボクは、「きのこの山」が好きなんです
今日は、「きのこの山」が特価となっていますので、皆さまどうか本日は
ボクの好きな「きのこの山」をお買い求めくださいね~



で、買ってしまいましたよ きのこの山
店長さんにこんなふうに言われたら、買いたくなっちゃって~

     
アタシも、きのこの山の方が好きなんだぁ



必死で見つめるルンナちゃん
もらえないのがわかってるのに、見つめ続けるルンナちゃん
ただひたすらに 見つめてました



こちら ブル足を抱え込むフルルちゃん
もらえないのがわかってるのに しつこく催促しすぎて
しまいに「あんたは しつこいのーー」っておたーたんに叱られて
いじけて ブル足かじるフルルちゃんでした




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 姉妹喧嘩 | トップ | ☆祝☆ 1歳 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~♪ (チロ姉)
2009-03-13 06:30:43
チョコレート好きですよ~
ROYCEは生チョコしか食べた事無いけど

スーパーの店長
そんな店内放送が流れたら思わず買ってしまう… 私は「たけのこの里」の方が好き♪

ルンナちゃんの真剣な眼差し
可愛すぎです


返信する
けなげ~ (一徹ママ)
2009-03-13 08:21:10
貰えないのが分かってるのに一心に見つめる眼... 健気で可愛過ぎますーっ

ロイス、本当においしいですよね。
初めて頂き物で食べた時は感動しました
で、私も‘お取り寄せ’しようとしたのですがお値段に
あっと言う間に食べてしまう位しか入ってないのにぃって...

百貨店の‘北海道展’でよく来ますよね。
北海道と言えば...
‘じゃがぽっくる’あれはイマイチ感動しませんでした
返信する
いいな~♪ (くらん)
2009-03-13 08:52:44
私も、チョコ好きです~♪
ロイズのポテチチョコ、美味しいですよね!
先月のバレンタインの時
チョココーナーに売ってたので
我が家も買ったんよ~
ちょいとお高いけど、ま・・奮発・奮発(笑)

スーパーの店長さん、自由でステキですね(笑)
どっちかというと私も「キノコの山」が好きかな♪

ルンナちゃん、無言の催促なのかなぁ?(笑)
我が家で言うと、ルンナちゃんはかりりんで
しつこく催促するフルルちゃんはベリィ?
返信する
キャッピーン! (岡山犬)
2009-03-13 08:54:30
OH-!こまいぬさん、それは
あまりにも可哀想じゃ~
可愛い・可愛いフルルンナちゃんの前で
大好きな・大好きなチョコレートを
見せびらかして、おたーたんだけ
シアワセに浸るなんて~
あ~あ、フルルちゃんのぶる足抱え込みの
いじけオーラ
見つめ続けるルンナちゃんオーラ
ついでに、岡山豚からもぶー
チョコ好きやのに、食べると頭痛信号発信されてまうから、頭痛薬覚悟の時に食べる
【エンゼルパイ】
ワンコには禁忌だものね~
おぬしも悪よの~
返信する
Unknown (けんいち)
2009-03-13 09:09:58
ポテチのチョココーティングのお菓子、
ホント美味しいですよね~
これと同じかどうか分からないんですが・・・
私も大阪の某百貨店の北海道フェアで買ったこと
あるんですよ~
今日はフルルンナの二人、おやつもらえなかったのかな?
二人のこの訴える様な目、いじらしいですね~
ホント可愛いですよ~
返信する
チロねえちゃんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-13 12:05:25
こんにちは~
今日は朝からずーっと雨が降ってる播州地域です
ROYCEの生チョコ、美味しいですよね~
以前は、かなりハマってた時期がありますよ
年に3回くらい職場の女子が何人か集まって、
お取り寄せするんですよ
最近はこのチョコポテトチップばかり頼んでます
ちょっと食べ過ぎてしまって、ブツブツが…
返信する
一徹ママさんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-13 12:26:25
アタシもそうです
初めてROYCEの生チョコ食べた時は感動して
完全に魂が天に昇りました~
チョコレートは子供の頃から大好きなんだー
アーモンドなんかのナッツば入ったやつも大好き
配属先の女の子がこれまたチョコの好きな子で、
3月になってからチョコレート食べる回数と量が
一気に増えゃいましたー
あかんあかん
返信する
くらんさんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-13 12:56:20
こんにちは~
ROYCEのチョコポテトチップ、なんでこんなに
美味しいんだろうねぇ
確かにお値段が少し高いので、少しずつ食べようと思っても
気がついたら、一気食いしてしまうんよ
フルルンナに食べさせてやれるなら、一緒に
味わいたいのになぁ
フルルンナにはリンゴを剥いてあげたのよ
でもね、リンゴよりチョコの匂いの方がいいみたいで
ずーーっと見られちゃいました
ベリィちゃんはフルルタイプo(゜◇゜o)?
あはははっ いい子だッ
返信する
岡山犬さんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-13 13:02:37
おほほほ~
フルルンナに見せびらかして食べちゃいましたわ~
とーっても幸せな気分で大満足
ルンナは見事にじっとしてチョコをガン見
フルルは呆れるくらいに催促して落ちつきなし
チョコはダメだから、リンゴを剥いてやったんだけど
リンゴよりチョコが気になるぅぅぅって
岡山犬さん、頭が痛くなっちゃうんだー
たまにいてるよね、そんな体質の人
やぁ~ん、こんなに美味しいのにぃ~
アーモンド代わりにバファリンをチョコで包んで・・・
返信する
けんいちさんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-13 13:09:06
ポテトチップスとチョコレート、
塩味と甘味なのに合うんですよねぇ
特にこのROYCEのは、美味しすぎるんですよ
アタシの近所のデパートでは北海道の物産展にROYCEがならんでるのがないんです
なので、職場の女の子とたまに共同購入しちゃいます
ルンナとフルルには悪いんだけど、チョコを食べてる時は
リンゴかイチゴで我慢してもらってるの
でも、チョコが気になるみたい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事