まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

あれやこれやのお話

2013年08月11日 | Weblog
たまに、モーニングしに行くパン屋さん
先日、行ったら・・・

今までテラス席は、ワンコOKだったのに…


テラス席に一緒に座れなくなっちゃってた
ワンコNGになったわけじゃなくて、
「わんちゃんはリードフックに繋いでください」ってことに。。。

そのリードフックってのは、庭の隅の方にあるんです(1本だけ)

以前からそこにリードフックはあってね、
ワンコとのお散歩がてらに パンの買い物だけすませたいときや
少し大きめなワンコが繋がれていたことはありました

小型のワンコは バッグインしたりマットを敷いてもらったり、
あるいは 足元でいい子でオスワリしたりして
テーブルのところに一緒にいられたんだけど・・・

もうそれもダメになったらしい

店のスタッフさん曰く、
「お客様の中には 動物アレルギーの方もいらっしゃるので」
ということでした

うちの子は、アタシと離れてリードフックに繋いでおける子じゃないから
とても残念だぁ

今度からは パンを買ってどこかの公園で食べることになるかな


ある日、ルンナとフルルのお散歩から帰る途中に、、、


わわわっ あれは火事かっっっ えらいこっちゃ

田んぼの向こう~の住宅街のところに
すごい煙がもうもうと上がってるのが見えたんです
写真じゃちょっと伝わりにくいんだけど、ものすごい煙だったのよ
時々、黒い色の煙も上がってね
こりゃ火事だわ!と思って、野次馬魂メラメラのアタシ、
そちら方向に行ってみました

そしたらね、
その煙の正体はね・・・


野焼きの煙でしたーー
この季節に野焼き?!?!?! 変なのーー(-″-;)

それにしても この煙はすごすぎるやろー 人騒がせやー


そしてまたある日、ドライブしていた時のこと、、、


兵庫県は広~い県
都会もあれば 田舎もある  山もあれば海もある


こんな古いお家が点々とある田舎道を走っていたら…


おっ なにやら立派そうな家に、蔵もあるぞ

んん? なんかこの蔵って、蔵って、



蔵なのに、蔵なのに、




おとぼけてるやーーん

きっと、中にはお宝がぎっしりしまってあるんだろうかー(⌒∇⌒)ノ彡☆


こまいぬの、「あれやこれやのお話」でした!


日本全国、猛暑・酷暑で えらいことになってます
播州平野も暑い暑い
外で空気を吸い込むと 鼻の奥をヤケドしそうですもん
沸騰したヤカンの蒸気を吸い込んだような
近所のおばあちゃん、買い物帰りに突然に道端で倒れて 救急搬送
熱中症で、そのまま…

みんな、大丈夫? バテてないですか?
まったくもう この気象状況、いつまで続くの…


ルンナとフルルは とても元気です


よく食べ よく遊び よくケンカし よく寝てま~す

休日の午前中のお散歩を とても楽しんでいますよ(^-^)☆


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お出かけだ~ | トップ | 川の上で~貴船川床~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いねぇ~。 (ラッキーパパ)
2013-08-11 08:23:14
ラッキー地方も、猛暑!
昨日は37度!
でも、テニスに行きました。(笑)
今朝は朝5時で31度!
でも、散歩いきました。(笑)
もう、ヤケクソです。(笑)
せっかくのテラス席、残念ですね。
ワンコアレルギーかぁ~。
そういわれちゃうと、どうしようもありませんね。
残念‥‥
返信する
Unknown (ひっきー08)
2013-08-11 09:49:56
きっとそのお店で何かあったんでしょうね。
一緒に食べてなんて残念ですねぇ。
煙、野焼きだったんですね。
火事だと思ったら見に行っちゃいますね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-08-11 09:59:47
こまさん所の気温とかニュースでみると
何これ?
人の住む所じゃない(笑)とかって思ってたけど、昨日は31度
こつちも
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
返信する
おはようございます (リンレオママ)
2013-08-11 10:06:56
暑いですよね~
今日は名古屋 38度の予報が・・・。
その予報だと 絶対アスファルトの
上は 完全に 40度を越えてますよね~
おかし過ぎます!
怖いくらいの 暑さだわ~

蔵の 顔 何だか ほっこりしますね!
お互いに 夏バテしないように
かわいこちゃん達と がんばりましょうね~
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2013-08-11 11:02:46
パン屋さん、残念でしたね・・・
ワンコ連れも大事なお客さんなのにね

お蔵の『おとぼけてるやん』爆笑です♪
まるで計算されてる様なお顔ですね
これからお蔵に目が行きそうです^^

フルルンナちゃん暑くても元気モリモリですね
残暑厳しいけど乗り切っちゃおうね♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-11 17:28:25
あらら・・・一緒にモーニング食べれなくなっちゃったのね
残念ね~
フルルちゃんルンナちゃん元気に夏を
乗り切ろうね!

ははは・・・うんうん
顔に見えるよ、
何もええもん入ってヘンで~とか言ってます?

返信する
Unknown (まこち)
2013-08-11 18:16:19
暑いですね~って言うのも嫌になっちゃうほどですね。
フルルンナちゃん、元気ですね~。
みんな、気を付けて夏を乗り切りましょう。

蔵ちゃん、まつ毛まで付いててかわいい顔、思わず笑っちゃった~。
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2013-08-12 00:07:36
こんばんは~
まとめてのお返事で失礼します

ラッキーパパさん☆ ひっきー08さん☆ みゆきん☆ リンレオママさん☆
ちゃあちゃんさん☆ ラルの家来さん☆ まこちさん☆
コメントありがとうございます
今日も暑い暑い播州平野でしたー
買い物に行きたいと思っても 玄関出たとたんにムアーーって熱気!
家から出られませんね
パン屋さん、一緒に席に座ってパンを食べられなくなっちゃった
きっと何か苦情が出たのでしょうね、ほんとに残念…
家からも近くて 美味しいパン屋さんなのになぁ
おとぼけ顔の蔵、可笑しいでしょう
ここの前を通った時、「えっ?!えっ?!えっ?! 蔵が笑ってる?!」って、
思わずUターンして 写真撮っちゃいましたよぉ
日々のあれこれを 日記にしてみました~(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事