まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

幸せの味♡♡♡

2018年01月20日 | 美味しいもん
久しぶりに、かつめしを食べてきた!



かっつめし♪ かっつめし♪

播州人のソウルフード かつめし~


豚肉と牛肉との2種類があるんだけど、
(近年、エビかつめしってのも出てきたけど)
アタシは、断然、牛肉派



ほんでもって、「一平」さんのかつめしが いっっちばん好き!



かつめしの決め手は なんたってデミグラ系の「かつめしソース」


で、忘れちゃいけないのが 茹でキャベツ
生キャベツじゃダメなのよ、 それは かつめしじゃないのよ(^w^)


あぁ、幸せの味です♡





アタシがその袋に手を伸ばすと・・・



おたーたぁん なんかおいしいもんのおとがしたでちね


かさかさっておとは ぜったいにおいしいもんでしゅわね!



あらー あんたたちには分かってしまうんやなぁ
そやで! これや!
干しかぼちゃやで~



かぼちゃを干しただけの、自然なままのオヤツです



ふたりとも かぼちゃ、好きなんだもんね~
ほら、クンクンしていいよ


って言ってたら…



このおおきなのは、うんなのーーん! ぱくっ


すかさずルンナ



負けずにフルルも、


とったでち! ふうるのんが おおきいでちもーん



ちゃんと平等にあげるからね
ゆっくり味わって食べてくださ~い
かぼちゃは チビたちの幸せの味♡



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 行ってきた~ | トップ | またまた行ってきた~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-01-20 07:43:43
そっかぁ~~!
かつめし!!
忘れてました。(泣)
姫路城を見た後,ごはん!!
ということになったのですが‥‥
ネットで探して,うどんを食べました。
そのうどん!おいしかったのですが‥‥(笑)
かつめし!
食べるべきでした。
返信する
カボチャ (ひめママ)
2018-01-20 18:18:43
野菜を干すのが大好きな私 カボチャ干しに反応してしまいます!
干したことないけど甘味が増すのは間違いなさそう 今度カボチャ干しに挑戦してみますー☺️
返信する
Unknown (まこち)
2018-01-20 18:21:10
かつめし、美味しそ~。
あのソース、美味しいですよね。
ドはまりです(笑)
本場のかつめしが食べたいです!
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-01-20 19:39:27
カボチャの自然乾燥
私も作ってオヤツにするわ^^
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2018-01-23 11:17:09
こんにちは~
まとめてのお返事で失礼します

ラッキーパパさん☆ ひめママさん☆ まこちさん☆ みゆきん☆
コメントありがとうございます!
美味しそうな「乾燥かぼちゃ」を見つけました!
風味もいいですよ~
フルルンナ、すごい勢いで食いついてきまーす(笑)
こういうオヤツは安心安全ですもんね

ラッキーパパさん、惜しい!
せっかく姫路に寄ってらしたのに「かつめし」逃しちゃいましたねー(^w^)
次回はぜひ!
返信する

コメントを投稿

美味しいもん」カテゴリの最新記事