まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

山の中の海の家

2019年06月26日 | ワンコとお出かけ
佐用町西新宿にある、「おじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園」
地元の方々の、心のこもった手作り菖蒲園






花しょうぶの他にも いろーんなお花が♡


マツバギク
「4月23日」の誕生花ですよ
4月23日生まれの人、いますかー?(^-^)
ちなみに花言葉は、<可憐・順応性・愛国心>などなど



ヤマブキ
「4月9日、4月28日、5月4日、5月28日」の誕生花だって!
このお誕生日の人、いますかー?(^-^)
花言葉は、<金運・気品・ずっと待っていました>などなど



アジサイ
「6月3日、7月13日」の誕生花だそう
この日生まれの人、いますかー?ヾ(・ε・。)
花言葉は、<移り気・無情・浮気>などなど

ま、誕生花や花言葉は諸説ありますもんね


花しょうぶ園の中をのんびりとお散歩させてもらったら
のども渇いたし、小腹も減ったしなので・・・




近くに こんな可愛いカフェがありますよ
CAFE' N827さん


外にあるテーブル席はワンコOK!

よかったねぇ ここでひと休みしよう

ランチもやってらっしゃるんだけど
その時間にはちょっと早かったので、


アスパラベーコントーストをいただきました
飲み物は お決まりのアイスカフェオレ((^┰^))ゞ



ルンナとフルルのお目目もトーストに釘付け!
このパン、ふわふわで甘くて とても美味しかったでーす♡




CAFE' N827さん
外観からも「海」がイメージできるお店
中を見せてもらうと ばっちり「海の家」っぽかったです
サーフボードなどのオブジェがたくさん!

オーナーさん(女性)に、
「海、お好きなんですか?」ってたずねたら
「はい!大好きなんです!」って

「山の中にこんな海っぽい店、作っちゃいました」って
可愛い笑顔でおっしゃってました~

山の中の海の家に、
次はカキ氷を食べに行きたいな



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« おじいちゃんとおばあちゃん... | トップ | 神戸☆ 熱い熱い夜♡♥♡♥♡ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2019-06-26 08:24:23
へぇ~~~!
あんな里山に,海の家のようなカフェ!
CAFE' N827
レトロなアメリカン!
そんな感じ!
カリフォルニアのビーチを思い出しますね。
料理もオシャレですね。
N827
どんな意味があるのかな?
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-06-26 15:27:04
素敵すぎ♪
フルルンナちゃんはこまさんの娘で良かったね^^
返信する
Unknown (ちゃーみーママ)
2019-06-26 23:03:02
ス・テ・キなカワ(・∀・)イイ!!カフェですね~
テラス席も 可愛い!

菖蒲も綺麗に咲いていますね
私 今年は菖蒲にあまり会えなかったので・・・ここで見せてもらえて良かった
こんな群生した菖蒲が見たかった~
やっぱりいいわ~~
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事