まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

生命力

2009年03月20日 | 蘭ちゃん日記
会社のランちゃんでーす


新しい配属先の部屋へ 一緒に連れてきちゃいました
こんなにも大きな花をいっぱい咲かせてくれてますよ~

いちばん手前の花が 一番最初に開いた花ですよ
まだまだこんなにキレイに咲き続けてるんだぁ
このランちゃんに励まされて、新部署で一生懸命、仕事 覚えてまーす


いちごのたまごちゃんでーす

種まきから 10日目
気がついたら ちっちゃな芽が出てた


そしてこれが 種まきから 17日目

スクスクと芽が育ってます
さて、こんなにたくさん芽が出たのはいいけれど
全部を、この小さいたまごの中に置いておくわけにもいかず…
ここから どーしたもんかと思案してます
         (たまごについていた説明書が見当たらな~い)


会社のランちゃんにしても、いちごのたまごにしても
なんだか不思議でなりません
たいして手をかけてやってるわけでもないのに
力強く花を咲かせ、逞しく芽を吹いてくる
決して弱音を吐くでもなく、ただ、自然に任せて
これも「生きる」ということですよねぇ



     
おたーたん、これ うんなのいちご?

そうやねぇ、うまくいけば 1粒くらいは食べられるかも



  ふうるも いちごたべたいでちから ずっとみてるでちよ

  あんまり見つめすぎたら いちごに穴があいちゃうぞー



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« まるで合宿?! | トップ | やってくれましたね… »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかなラン♪ (みーちゃん)
2009-03-20 00:44:22
植物が育つのを見てるのって これまたとっても幸せ
♡;。:.゜ヽ(☯∀☯。)ノ゜.:。+ ♡

この前記事にした 黄色いたまごの器もね こんな感じで植物を育てるんだったの。
だけど枯れちゃったんだけど・・・。

あたし どーやら植物を育てるのが下手みたいよ。

いちご たくさん実ったらいいねぇ。
ふるるんなちゃん達が喧嘩しないくらいにね❤

昨日のお泊りの記事、ふるるんなちゃん達 一晩中歩いてたの?
暗い中 2人は何をしてたのか想像したら おもしろいっちゃ❤
ちょっとも寝てないのかなぁ?
返信する
強い生命力!! (もちんな)
2009-03-20 08:54:13
蘭ちゃんもイチゴのたまごもホントに生命力が強いネェ!!w(゜o゜*)w
イチゴ、上手く実るかなッ♪
2匹が喧嘩しないぐらいに実るといいよね♡
そういえば、この間こまいぬさん家に泊まりに行ったとき、
イチゴのたまご、見るの忘れたよぉ/(=ω=。)\
会社の蘭ちゃん、ちょっとお引越ししたんだ!
新しい仕事場でこまいぬさんは蘭ちゃんパワーをもらって
頑張って仕事に早く慣れたらいいですね(*'ー'*)
返信する
Unknown (チロ姉)
2009-03-20 09:03:17
ランちゃん、鮮やかなピンク色ですね~!
いちごのたまごちゃんもスクスク育ってる♪
素晴らしい

フルルンナちゃん、楽しみやねぇ~
きっといっぱい実るよ

返信する
ワイルドストロベリー (岡山犬)
2009-03-20 09:32:56
フルルンナちゃんからもらってる
元気・元気パワーが
きっと、蘭ちゃんやワイルドストロベリーにも
いい影響を与えてるんだよ!
多分、ワイルドストロベリーで
検索掛けると、いろいろ情報が
引き出せるとはず!!!
ワイルドストロベリーの花が咲くと
いいこと満載って知ってた~
返信する
Unknown (mie)
2009-03-20 13:46:28
こまいぬさんが
愛情いっぱいかけてるから
どんどん綺麗に
咲いてるんですよね

いちごのたまごちゃん
説明書が無いのは
困っちゃいますね
植え替えるのかな?
すくすく育って
大きくなって楽しみ~
返信する
生命力 (粒あん)
2009-03-20 15:43:23
こんにちは~
ランちゃんは花咲いていますね~~
すごいすごい
枯れずに頑張ってるんだーー力もらえちゃいますよね
いちご・・・フルルンナちゃん食べられるといいね~~
楽しみ楽しみ
生きてる・・って力にばんざーーーい
返信する
みーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-20 18:56:27
こんばんは
アタシも、花とか育てるの、決して上手じゃないんよぉ
このランちゃんも、いちごのたまごちゃんも
自分で咲こうとしてがんばってくれてるんだよね
アタシは、たまの水やりだけよぉ
あの黄色いたまごの器、お花の器だったんだぁ
あれ、可愛いもんねぇ なんなんだろうって思ってたの
いちごね、ぜひとも、最低2個は実ってもらわなきゃ
ケンカしちゃうもんね
だけど、こんなに芽が出て、このあとどーするんだったかが
思い出せないよ
説明書、出て来~い
返信する
もちんなちゃんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-20 18:59:20
そうだったねー
お泊りにきたときに、いちごのたまごちゃん
観察しようねって言ってたのにね~
ちゃんとリビングのキャビネットの上には置いてたんだけど、
すっかり忘れてしまってたよ
時々、成長の様子をお知らせするので 無事に
いちごが実るまで楽しみにしててね~
毎日、ランちゃんのパワーを感じてますよぉ
返信する
チロ姉ちゃんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-20 19:02:35
こんばんは
ランちゃん、キレイな色でしょう
とても普段、ほったらかしだなんて思えないほどの
花付きの良さです
形はね、崩れてしまったけどランちゃん、まだまだがんばってますよ
いちごもどれだけ大きくなるか、ほんと、楽しみや~
返信する
岡山犬さんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-20 19:06:35
いちごのたまごちゃん、説明書どこにやっちゃったんやろ
確かね、たくさん芽が出たら元気なやつを
残していって~見たいな事を書いてあったような…
そして、最終的にはたまごごと別の大きな鉢に
植えちゃってください、ってな事が書いてあったような
気がするんだよ
ちょっと調べてみるね~ありがとー
ワイルドストロベリーの幸せのジンクスの話、
TVで見たことあるよ~
ぜひぜひ、花が咲いて実がなってくれ~



返信する

コメントを投稿

蘭ちゃん日記」カテゴリの最新記事