まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

戌年です!

2018年01月02日 | Weblog


2018年
播州平野はとても穏やかで、暖かな元日でした
こまいぬ一家は、初日の出を拝んだり 初詣したり
お正月を大いに楽しんでいますよ




今年は「戌年」
戊(ツチノエ)は「植物の成長が絶頂期にある」を意味し、
戌(イヌ)は「万物の繁殖がすみ、勢いを収めるとき」
成長が絶頂期の戊と、勢いを収める戌、
物事が両極端になる年になるのでは?
なんて予想されていたりするそうな(^-^)

ただ単に、
ワンコ好きで、ワンコと暮らしているものにとっては
特別な年になりそうな気もしたりして♡




みなワンは、どんなお正月を過ごしているかしら?


ルンナとフルル お正月二日めは、
お友だちに会いに行ってきまーす



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 新年明けましたWAN | トップ | お年玉もらったWan! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2018-01-02 01:33:59
そうなんですね〜
戌って言う言葉に
そんな意味があるなんて
知らなかったです〜〜
とは言え戌年
わんこ飼いにとってはやっぱり特別感が
ありますよね〜〜
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-01-02 09:09:34
戌年ですよねぇ~。
初詣のニュースでも、ワンコ連れが多い感じですね。
ちょっとうれしくなりました。(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-01-02 16:43:16
食って食いまくって
友人と楽しいお喋り
楽しんでね^^
返信する
Unknown (ぱとりしあ。)
2018-01-02 18:53:30
あけましておめでとうございます♪

しかし
毎度、毎度
食べ過ぎやろ?!💦

4月
楽しみにしてま~す(*^▽^*)
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2018-01-05 16:30:30
こんにちは~
まとめてのお返事で失礼します

リンレオママさん☆ ラッキーパパさん☆
みゆきん☆ ぱとりしあ。ちゃん☆
コメントありがとうございます
お正月3が日の間、とても良い天気の播州平野でした
戌年、ワンコと暮らす者にとってはなんだか特別な年のような気がするよね!
ワンコと、ますます楽しい一年でありますように。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事