まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

朝のテラスでアーモンドトースト

2016年06月09日 | ワンコとお出かけ
先日 梅雨入りした関西ですが、
本格的な雨降りは 今週からみたいだなぁ


雨降りが続く前に、
ルンナとフルルと一緒に 行けるとこに行っておこう~



ってことで 行ってきたのは、
カフェで モーニングを食べる~



「ヴェルデベール」
テラスでは、緑とお花が迎えてくれたよ


まだ あさのはちじすぎでーす
すこしくもりぞらで すずしくっていいきもち☆



あっ おいしいもん、きた~


ここのモーニングのパンは「アーモンドトースト」
トーストに塗ってあるアーモンドバターは、
播州平野のちょっとした名物なのだ


パンに塗ってトーストすると、
ほんのりと甘い匂いがたまりませ~ん

播州平野のカフェモーニングには、
このアーモンドトーストをメニューにしているお店が
けっこう多いんですよ


ルンナとフルルには ゆで玉子、どうぞ!
玉子、好きなんよね
大興奮して食べてました(笑)


涼しくて静かなお庭で、美味しくモーニングを食べたら、
小さなお庭、ちょっと遊ばせてもらおうね





ミニ運動会をさせてもらいました
素朴で可愛いお庭です


こんなのを見つけたから~



乗っけられるよねぇ フルル


乗せられちゃうよねぇ ルンナ



美味しくて、幸せ~な朝のご飯を
ごちそうさまでした



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ニューモードヘア?!?! | トップ | あんななって、こんななって »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だと‥‥ (ラッキーパパ)
2016-06-09 08:43:41
そっかぁ~!
雨だと、テラス席がNGなので‥‥
梅雨になる前に、たくさん行っておく!(笑)
さすが、こまいぬさん!!
アーモンドバター!!
先日、新橋の兵庫県のアンテナショップで買いました。
おいしいですよね。
さすがに、播州地方では、モーニングもアーモンドバタートースト!!
いいですね。
ここも、いい雰囲気のカフェですねぇ~。
緑が印象的です。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2016-06-09 11:33:41
ほぉぉ~ アーモンドバターねぇ・・・
思い浮かべるのはぁ ピーナッツバターだ(笑)
どう違うのだろうと関心ありあり~~♪
すっかりどんよりな季節ですが 緑が綺麗ですよね
その中をフルルンナちゃんは元気いっぱいだ~
うちのあんちゃんは体力ないんだよね
フルルンナちゃん達はほんとタフだと思います
お出かけもお天気が悪くて思うようにいかなくなるけど
おいしいもんも楽しんでいこうね~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-06-09 16:58:40
アーモンドトースト
美味しそうですね~~
食べてみたいです~~
椅子とテーブルのモザイクがおしゃれね~
えへへフルルちゃんルンナちゃん
ゆで卵おいしいねっ!
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-09 20:52:22
フルルンナちゃんもゆで卵が好きなのね
プリメロも大好き
チェリーにはまだなのだ
3ワン平等にしたら大変
まずわ長老のプリメロ
それにしても素敵なお店
こまさんトコに行ったら連れてってね
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2016-06-09 22:28:56
アーモンドトースト!
初めて聞きました!
ピーナッツバターとは 違う味わいなのかしら?
何やら美味しそう~~
一度食べてみたいなぁ
お庭 可愛いですね~
フルルンナちゃん達 楽しそう!
返信する
Unknown (cooco)
2016-06-09 22:48:55
お久しぶりのコメントでごめんなさい(;^ω^)

アーモンドトースト、聞いたことないかも~
関西では有名なんですね~
やはり私も、ピーナツバターを思い浮かべてしまいます(笑)

ワンコと行ける美味しいとこめぐり、楽しそうです^^
お庭、可愛らしいですね~
フルルンナちゃんも、キレイなお庭探索出来て良かったね~♪
返信する
Unknown (まこち)
2016-06-10 15:38:29
アーモンドトースト、初めて聞いたけど美味しそうですね。
ステキなカフェでモーニング、いいな~。
どこ行ってもモーニングがあるってとこが羨ましいです。
東京ももっとモーニング増えないかな~。
もちろん、わんこOKのところです。
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2016-06-11 09:33:08
おはようございます~
まとめてのお返事で失礼します

ラッキーパパさん☆ 
東京の、兵庫県アンテナショップでアーモンドバター売ってるんですね!
ひゃ~ すごぉーい!
甘くて美味しいでしょう(^0^)//

ななかーちゃん☆ 
アーモンドバターってね、ピーナッツバターとぜんぜん違うんよ
甘くて美味しいねん!

ラルの家来さん☆
アーモンドバターってね、アーモンドのツブツブも入ってて
甘くて美味しいんよ☆

みゆきん☆
みゆきんが播州平野に遊びに来れたら
一緒に行ってみたいところが いーっぱいあるんやで~(^0^)

リンレオママさん☆
アーモンドバターって、ピーナッツバターとはまったく違感じですよ~
甘くて、美味しいのよ~ 機会があれば食べてもらいたいわ~

coocoさん☆
パンにたーっぷり塗ってからトーストして食べるんだよ~
甘くて美味しいの!
兵庫県のアンテナショップに売ってることがあるらしいよ!

まこちさん☆
播州平野の喫茶店(カフェ)は、いろいろなモーニングセットを
用意しているのが多いですよ
モーニングセットの食べ歩きも、 また 楽しい~♪
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事