まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ご飯、大好き!

2008年07月01日 | Weblog
今日の体重… ルンナ1050g フルル1000g


やったねぇ! 1000gを超えたねぇ♪

ルンナもフルルも よーさんご飯、食べるもんなぁ!
カリカリのフードも、ちょっと奮発した缶詰も
どっちでも バクバクやもんなぁ

ブリーダーさんに
「体重が1000g超えるまでは、しっかり計ってやってください」と
最初に聞いてたものだから、おかーちゃんは 毎日毎日、
ふたりの体重計り委員を務めてきたんやで

好き嫌いしたらどないしょ、とか、
食べた後でゲボッとかしたら どないしょ、とか、
どれぐらいが適量なんやろうか?とか…

これでも心配してたんよ


フルルー ご飯よ~

「ごあん、ごあん




ルンナー ご飯やで~

「うきっ! ごあんや



あっちで食べるやろ~ はよ行きや~

「あいあ~~い




いっぱい食べてね フルル




   
ルンナも いーっぱい食べてね




見てて気持ちいいほど ガッつくガッつく


おちりフリフリしながらいっぱい食べて
もうちょっと 大きくなろうねー
病気しない健康な体をつくろうねー



んん~ おかーちゃん、このおちり だーいすき



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | お外、出た! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超cuteなおちり♪ (かおりん)
2008-07-01 00:42:01
きゃぁ~~んめちゃめちゃcuteなおちり~~×2~~
これはたまりませんねぇ~~←ある意味ちょっとアブナイ
1kgオーバーおめでとうございます~
我が家もSさんに『遊ばせ過ぎちゃダメですよ』って
しっかりしっかり釘を刺して頂いていたので
無事にすくすく大きくなれてる気がします
っと10日遅れ生まれなフェデラーだけれどもフルルンナちゃんより
大きくなってるかも男の子だからかな~
やだ、もしかしてフェデはおでぶチャンなの
ま、赤ちゃんの頃は偏太りでもOKですよね
返信する
おしり (ごんこりん)
2008-07-01 15:02:15
赤ちゃんのころのお尻ってかわいいよね~。
ポメは大人になってからのお尻もいいんだけど、この時期でしか味わえないもんなぁ~桃ちゃん。
ゆうかも1キロ超えたら、もう、どんどん大きくなったよ~。
ルンナちゃんもフルルちゃんも、元気に大きくなってね。

ふふふっ、おちゃるちゃんっ♪
うちにもひとりいますよ~。
仲間だねっ。
返信する
Unknown (たぁふぃ~)
2008-07-01 15:30:23
このおチリ、たまりませんなぁ。
桃尻サイコーですね。
ご飯にがっつく姿も、かわいらしいですよね。
あづきも、ものすごい勢いでがっつき、
その後水を飲み、最後はゲップでご飯終了です。
人間だったら、最低の食事マナーです。
返信する
かおりんさんへ (こまいぬ)
2008-07-01 15:46:30
フェデくん、ぜんぜんおデブなんかじゃないですよぉ
顔なんかちっちゃいし~
ルンナはけっこう、ムチムチな体つきしてるよ
フルルンナは、お留守番の時間が長いので、
きっと 他のワン仔ちゃんたちよりも
一日のご飯の量とか、カロリーとか少ないんじゃないかなと
それがずっと心配だったんですよ
でも、そんな心配をよそに元気すぎるほど元気で
おわんまで食べる気かってほど
返信する
ごんこりんさんへ (こまいぬ)
2008-07-01 16:18:03
寝転んで まったりしているアタシの目の前を
2つのおちりが あっちへウロウロ、こっちへウロウロ
至福のときです
2つのおちりが振り向けば サル ハハハッ
ゆうかちゃんがやってきた頃からの日記、
読ませてもらいました
フルルンナもこんなふうに大きくなっていくのかなと
とても楽しみです
ゆうかちゃんはもうすぐ おサル卒業ですね~
返信する
たぁふぃ~さんへ (こまいぬ)
2008-07-01 16:27:33
あづきちゃん、ご飯のあとにゲップですか
いゃん、人間らしくていいですよー
ママの作ってくれるご飯が おいしいからですよね~
手作りご飯、アタシもいつかは作ってみたいな。
今は、簡単なカリカリフードを「スペシャルご飯」だと
思い込ませてま~す
返信する
Unknown (izumi)
2008-07-01 17:54:20
おぉ~!1kgになったのね~
愛里も間もなく追いつくよ~
ガツガツ食べなくて、朝のフードを一日掛かって食べてるのよ!
とにかく遊びに夢中なの。
でも心配する体重じゃないから大丈夫だと思うけど。
フルルちゃん美味しそうに食べてるね~
みつばちの洋服がとっても似合うわよ~
それと、2つの可愛いおちり・・・たまんないね
返信する
izumiさんへ (こまいぬ)
2008-07-01 19:52:17
愛里ちゃん、お兄ちゃんたちと遊びたくて
しようがないのねー
ご飯より遊ぶのに夢中ですか~
でも、それなりに体重増えてたら大丈夫ですよね
いいぞーいいぞー
お転婆娘へとまっしぐらだー
フルルンナ、初めからご飯の食いつきはよかったんですけど、
3ヶ月をむかえたとたん、目を見張るように勢いついて
食べるようになりました~


返信する
やっと1000gごえ! (もちんな)
2008-07-01 20:22:07
やったぁ~
大きくなりそう
でも、元気な証拠やんね
ケビンは2㎏とちょっと。
いつおいつくかなぁー?
楽しみだね
返信する
もちんなちゃんへ (こまいぬ)
2008-07-01 21:23:50
日に日に大きくなってるよ
すっごい よく食べるねんよー
お座りさせて、マテさせて、ヨシッで食べるなんて
この2匹には じぇぇーったい無理みたい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事