まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

間違いない☆

2008年07月30日 | Weblog
ルンナとフルルの血統書

今はPCのところに飾ってあります
  毎晩、これを眺めながらこうやってブログ書いたり、
    写真の整理したりしてるねん




この子たちがまぎれもなく純粋のポメラニアンであることを
   証明するもの  人間でいえば、戸籍謄本

そうよ、ルンナとフルルは おサルじゃなくてポメラニアンだからね~

        間違いないからねー

ルンナとフルルのパパ・ママのことも ちゃーんと記載されてるからね

パパはオレンジセーブルのハンサムさん、
  ママはブラックのべっぴんさん

今のルンナとフルルはお鼻・アゴはまっ黒で、
体も黒い毛が混じってる





最近はお耳のまわり、手足、背骨に沿って濃いオレンジ色が出てきたんよ



モコモコの抜け毛を一生懸命ブラッシングしてたら
いつの間にか 綿毛はなくなり体全体がスッキリしてきて
オレンジの毛が目立ってきたんだよ

ツヤツヤしててとても綺麗なオレンジ色



どんなカラーになるのかは、まだまだ後でのお楽しみ


まぁ、とにかくおサルじゃないからね
   心配しなくていいよ


  よかったね~ルンナ

   うふふ~っ


  嬉しいね~フルル

   きゃはは~っ



まちがいなく これはポメラニアンのおちりだね


   くっちゃーーー



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« すずめとむすめたち | トップ | あっ ぷぅ ぷぅぅぅ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血統書 (ごんこりん)
2008-07-30 11:59:34
そうですよね、戸籍謄本みたいなものですよね。
ルンナちゃんとフルルちゃんのパパさんもママさんも濃い色だったんですね。
すっごくはっきりしてて、いい色あいで、これから先どう変化していくか私も楽しみ~。
うちはずっとクリームに近い色ばかりなので新鮮です。

すずめちゃん、すっごい元気になってきましたね。
このまま巣立てる時がきっと来ますね。
おいもしゃんじゃないから、食べても美味しくないよ~。
返信する
すごいねぇ (もちんな)
2008-07-30 12:42:16
血統書
うちのケビンもあります
フルルンもちゃんとしたおさるさん、いや、ポメさんだもんねー
ケビンの血統書には、『フルート』って書いてあって、それは、ケビンが私たちに飼われる前に付いてた名前なんだって。
でもケビンには『ケビン』って名前が一番ぴったりだよ~
フルルンにはそんなの書いてあった?

オレンジの毛、目立ってきたね
もう正真正銘のポメラニアンだよ
可愛いよ~ そのおちり
返信する
ごんこりんさんへ (こまいぬ)
2008-07-30 14:55:16
2か月前に我が家に来た時には
こんなオレンジ色の毛はチラホラぐらいしかなかったんですよね
ブリーダーさんから「オレンジ系になりますよ」とは聞かされていましたが
実は半信半疑でした
だから今こうやってオレンジ色の毛が増えてきているのを見ると
この先が本当に楽しみです
もっともっと色が変化していきますよ~見ててくださーい

返信する
もちんなちゃんへ (こまいぬ)
2008-07-30 15:24:59
フルルンは、血統書の届けをするまでに
ルンナとフルルという名前をつけていたので
その名前になっていますよ
ケビンは、「フルート」っていうのがついてたのね
「ケビン」の方がやっぱり「ケビン」らしいわ~
フルルンナのおちり、毛が伸びてくるともっともっと
可愛くなるよ
返信する
Unknown (たぁふぃ~)
2008-07-30 15:39:32
あづきの血統書にも「オレンジ」の文字が。
まずポメ好きな人なら「セーブルですか?」って
聞いてきますけどね。
あづきもフルルンナちゃんみたいに
真っ黒なお顔のおサルだったので
すごく懐かしい気持ちで見ちゃいます。
それが、今は口の周りは真っ白です。
フルルンナちゃんも、これからどう毛色が
変わっていくか楽しみですね。
返信する
Unknown (izumi)
2008-07-30 16:46:36
フルルンナちゃん、日々変化して行ってるよね~
新毛が出てくるってとっても嬉しいよね!
今の時期、毎日顔が変わってるし。
朝起きると、真っ先に愛里の顔見て、昨日とはまたちょっと違うとか(笑)
フルルンナちゃんはきっと小振りになりそうだね~
ワクワク楽しみじゃ~~
おちりたまんないよね!
くっちゃくたってスリスリしちゃうんだから
滅茶苦茶可愛くてどうしようか
返信する
毎日が楽しみです (ラッキーババ)
2008-07-30 17:17:45
      こんにちわ
フルルちゃんとルンナちゃんは毎日が今はお顔が
代わり楽しい時期ですよ一日一日が
顔もそうだけど色んな事を覚えこまいぬさんも一番
楽しい時間ですよ成長を楽しんで
さる顔もこんなお顔の時もあたんだなと懐かしくなりますよ
フルルちゃんとルンナちゃんは美人さんになりますよ
返信する
たぁふぃ~さんへ (こまいぬ)
2008-07-30 19:37:10
へぇぇ、あづきちゃんも真っ黒おサルさんだったんだー
見てみたいなぁ
最初にあづきちゃん見つけたとき、なんてゴージャスな
カラーなんだろ 可愛いお顔だし って感心したんですよ~
ポメの毛色の変化って不思議ですね
すごいこの先が楽しみです
返信する
izumiさんへ (こまいぬ)
2008-07-30 19:45:02
フルルンナも愛里ちゃんも、毎日観察するのが楽しいね~
朝起きると、「おっ昨日より可愛くなってるやん」って
ムギューってハグハグしたり、マズルをチュッチュチュッチュ
パックン攻撃したり でしょでしょ してるでしょ
フルルには「昨日より、オデコ広くなってるじゃん」って
デコパッチンしちゃったりします
愛里ちゃんといつか会わせてみたいです~
返信する
ラッキーババさんへ (こまいぬ)
2008-07-30 19:49:18
島のお天気はもう安定しましたか?
ババさんに「フルルンナは美人になるよ」って言ってもらえると
なんだかほんとにそんな気がしてきますよ~
ありがとうございます
ラッキーちゃんやチェリーママみたいに、優しいお顔に
なってくれたらいいなぁぁ
親バカな写真をまた見てやってくださいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事