まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

初夏のような冬の日

2024年02月15日 | Weblog

水曜日、播州平野はめーっちゃ暖かかったです
暖かいを通り越して 外でお日様に当たると暑いほどだったよ

まるで初夏のような
播州平野だけでなく、あちらこちらで気温な一日だったね


あまりにもいい天気で気持ちがいいので、、、


2か月ぶりに 2階の窓を開け放して
部屋に風を通して 虫干し~((´∀`))
(本や服じゃないから虫干しとは言わんか)

物がなーんにもない部屋2つ 
元はアタシとケビンママの部屋だったの 
もったいないけど 今は使うことないもんねぇ
たまにはこうして空気の入れ替えをしないと
部屋が傷んでしまうような気がしてさ(;^ω^)


ポカポカ陽気に誘われて ウォーキングに出かけた

小野市「夢の森公園」へ 




金鑵城遺跡 (かなつるべじょういせき)ってのがあった!

室町時代に、播磨守護職 赤松氏の家臣である、
中村氏が築いた山城  だって!
小野にそんな城跡があるなんて知らなかったな


遺跡のそばを通り抜けると、


復元された櫓台に デンッと建つ展望台



櫓台の上には上れないけど、北播磨平野が見渡せて いい眺め♪


こちらは真東方向

ここから初日の出を見たら バッチリなんじゃなかろうか?

 

公園内をぐるっと歩いてみようっと







自然を生かしたアップダウンの遊歩道

けっこう広々としてるようだったけど

誰もいなかったのでちょっと心細くて

15分ほどで切り上げちゃった((^┰^))ゞ



ローラーすべり台なんかもあったよ~

子どもはこんなの喜んで遊ぶだろうなぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

ウォーキングにはちょっと物足りなかったけど

初日の出スポットとして、候補に入れとこうっと



家に戻ってから こだぬきガーデンで

チビたちと一緒に走って遊びました~

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 冬の連休、あれこれ | トップ | 姫路城 初公開 西小天守  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-02-15 05:36:25
昨日のラッキー地区,朝は寒かったですが,
昼間はポカポカ!!
気温も19度になりました。
播州平野もいい天気でポカポカ!
小野市の夢の森公園!!
そういう日には,絶好ですね。
復元された櫓台の展望台!
眺め最高!!
初日の出スポット候補!!
うんうん!
いい感じですねぇ~!
家に帰って,こだぬきガーデンでラン!!
ミーア&モーレちゃんも大満足ですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-02-15 12:51:25
こっちも昨日はピッカーン晴天だったけど
今日は暗い1日
あれから8年
早いなー
頑張って5年目目指すわよ♪
返信する
こんにちは (はなちゃんママ)
2024-02-15 13:59:02
昨日は、本当に暖かかったですもんね
ポカポカ
空気の入れ替え、はなママ好きですよ^^
うんうん~~ローラー滑り台懐かしい
好きでしたよ^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事