田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

猛暑日の清涼剤

2023-07-27 | 日々の思い

 庭の植木を剪定した枝葉がだいぶ溜まって来たので軽トラに積み込んで焼却場に運びます。それにしても暑い、積み込む段階でもう汗びっしょりです。エアコンが付いてない軽トラを少しでも涼しくしようと窓全開で走るんですが、熱風が入って来るだけで効果がありません。そんななか滴る汗をぬぐいながら何とか2回ほど焼却場に運び片づけました。..........
 
ヤマユリ-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

そんな焼却場からの帰り道、全開の窓から何とも爽やかな感じの花が道端に咲いているのがチラッと見えました。思わず軽トラから降りて近寄ってパチリ、ヤマユリの花です。

ヤマユリ-2

その先にも計ったような間隔で一輪ずつ点々と咲いています。

ヤマユリ-3

ちょうど今がピークのようです。

ヤマユリ-4
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

点々と咲いていたその先にさらに3~4輪固まって咲いているのが見えます。

ユリ-1

同じ花かと思ったらよく見ると色が違います、上を見ると人家が見えますので植えられた園芸種のユリみたいで、真っ白ですからカサブランカでしょうか?(例によって違ったらゴメンナサイです)。ヤマユリに負けず劣らず美しいです。

ユリ-2

ヤマユリとカサブランカ?どちらもいいですねぇ、ちょっとだけ涼しくなった気がします。猛暑日の暑さをひと時だけ忘れさせてくれる一服の清涼剤です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審なメール! | トップ | 640円のCPU入替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事